PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪~後編~

引き続き、ラファンのお誕生日を記念して、
今日も今までの成長を振りかえっていきたいと思います(*^_^*)

後半となる今日は、生後6カ月を迎えた後から…。

↓まだ骨折治療中ですが、4本入っていたピンを2本抜いた記念日。
もともと骨折後2ヶ月くらいで2本抜ける予定だったのですが
ラファンが驚異的なスピードで回復してくれたので、
1ヶ月と1週間で抜くことができました。

1_20091020222437.jpg

この頃はお散歩はエルネだけを連れて行ってましたが、カートを購入したので、
ラファンも気分転換に一緒に行くことができるようになりました♪

2_20091020222436.jpg

そして、骨折後1カ月と3週間で全てのピンを抜くことができ、
晴れてラファンの生足をお目にかかることができて・・・。

両足が自由に動かせるようになったって、ラファンが自覚したときは
本当に嬉しそうな表情で気が狂ったかと思うくらいに動き回っていました。

それまで比較的大人しくしてくれていたのは、やっぱりラファンなりに
ガマンをしてくれてたのだなぁ…と改めて実感。。。

3_20091020222436.jpg

ラファゴン、本当によくがんばってくれたね。
エルネにもいろんなことをガマンさせてしまって、ゴメンね。

ピンを抜いてからもしばらくは、トリミングもシャンプーもできなかったので
プードルにあるまじき状態になってたけれど・・・

およそ3カ月ぶりになるトリミングではすっかり綺麗にしてもらってきました。
(さすがにあんまりなのでトリミングの少し前にシャンプーだけはしましたよっ、笑)

4_20091020222436.jpg

このころから、リハビリとたくましい体づくりを目指して通い始めたプール。

5_20091020222436.jpg

足もすっかり完治して、お友達ワンちゃんといろんなところに
お出かけに行きました♪
紫陽花、綺麗だったなぁ~。

6_20091020222436.jpg

トリミングをする度に、少しずつ女の子らしくなってきたような気がします(*^_^*)
ほわほわのパピー毛から、くるくるのプードル毛にすっかり変わったみたい。

7_20091020222539.jpg

この頃は、もう今のお顔とほとんど変わらない気がするなぁ…。

8_20091020222539.jpg

↓大好きないたずらっぽい笑顔(*^^)v
(ちょんまげも結ばずに素の状態だと、やっぱり男のコっぽいかな;)

9_20091020222539.jpg

↓骨折の際に全部剃られていた右足の毛もずいぶん伸びてきて
両足の見た目の太さの違いがそれほど分からなくなってきました。

10_20091020222538.jpg

↓今までのラファンのトリミングの中で一番気に入っている仕上がりです(*^^)v
パピーの雰囲気が大分抜けてきたような気が・・・。
この日は確か、初めてエルネとラファンを同時にサロンに預けた日だと思いますが、
エルネがいつもよりも大分落ち着いてたって聞いて嬉しかったな~。

11_20091020222538.jpg

おとなに近づいて行っても、ぬいぐるみやおもちゃへの執着心は相変わらず…。
これからも変わらないでほしいなぁ。

12_20091020222538.jpg

↓振り向きショットだって、出来るようになってきました!

…ってのはウソ、で本当にたまたま撮れた奇跡の一枚(^_^;)

13_20091020222716.jpg

↓くったくのない元気印の笑顔も可愛いけど

14_20091020222716.jpg

こんなほわ~んとした笑顔もまた、たまらんのです・・・。

15_20091020222715.jpg

↓そして、少し前にはひどい脳震盪を起こして、
ものすご~くビックリさせられちゃいました。

ラファンが生きててくれて、ちゃんと回復してくれて本当~によかったです。

16_20091020222715.jpg

以上、ラファンの生きてきた1年間のダイジェストでした!
(全然コンパクトにまとめられませんでしたが;)

お付き合いくださって、本当にありがとうございました☆

17_20091020222715.jpg

この一年間、本当にいろいろなことがありましたが、
きっとこれからももっともっといろんな出来事が起こるんだろうなぁ~。

楽しいことばかりだといいのですが、命と向き合っている以上、
そんなことばかりってわけにはいかないですもんね。

エルネとラファンを守れるように、いい犬生だぁ~って思ってもらえるように
私も一緒に成長していかなきゃダメだなって思います。

次のエルネの誕生日も次のラファンの誕生日も無事にお迎えすることができますように!

今を精いっぱい生きているこのコたちに、
少しでも過ごしやすくて、楽しみが転がっている毎日を過ごしてもらえるように、
私も精進しなくっちゃ!!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラファンちゃん♪
1歳 お誕生日おめでとう(^o^)/☆
思い起こせば 3月の時にラファンちゃんが骨折…
あずきがアキレス事件…
あの時はエルネママさんも辛い中 励まして頂いて有り難うでした(*^_^*)
こうしてラファンちゃんも無事に回復して
元気に1歳を迎えられて とても良かったですo(^-^)o
でも 誕生日って嬉しいけどチョッピリ寂しいような複雑な気持ちになりますね^_^;
これから お互いに幸せで居られるようにワンコ育て頑張っていきましょう~です(^_^)v

| あずきツーママ | 2009/10/21 03:05 | URL |

Non Title

遅れちゃった!
ラファンちゃん、一歳おめでと~~♪
早いのか?遅いのか??
なんだか分からない感じ。
まだ一歳?って感じもするし。

いろいろとあったけど、元気いっぱいに
育ってますよ!!
可愛らしさにも磨きがかかって!
元気もいっぱい!!

これからも楽しいわんこライフを送って下さいね♪
応援してますよ!

| 知 | 2009/10/21 09:21 | URL |

Non Title

1年間、頑張りましたよね~o(*^ ^*)o
あっ!!と思った時は、もうやらかしちゃってるお年頃なので。でも本当、ラファンちゃんもエルネママさんも良く頑張りましたよね(p>_<。)
私はハナと9年のお付き合いになりますが、今年知った事もありますし(^ ^;)
私も最初の1年間は、何度もハナを抱いて病院へと山道(当時は広島の田舎在住の為)を走ったなぁ・・・としみじみ(u u )
わんこと生活をしていると、大変じゃない??と聞かれる事が多だありますが、そうじゃないんだなぁ~と声を大にして言いたいです。
楽しさを貰ってるのは、むしろ私の方ですし。
私もエルネちゃんやラファンちゃん、エルネママさんやエルネばあやさんに教えられる事や刺激になった事も多いので、今後とも宜しくお願い致します(u u*)





| Lyan | 2009/10/21 12:04 | URL |

Non Title

うふふ、ずっと見てるからまだまだお子ちゃまみたいなお顔、と思ってましたが…
やはり一年通して見るととても大人っぽくなったんですね~。
今のカット、本当に似合ってて可愛いです(*^ω^*)
骨折や脳震盪で、エルネママさんもエルファンばぁやさんも大変ご心配なさったでしょう。
でも、こうして乗り越えてこられて…
1歳を迎えられて、感慨もひとしおですね♪
でもね、ラファンたんは今のまま。
元気印でいて欲しいな。
エルネたんも、ラファンたんの存在の大きさに気付いてますよ、きっと♪
ラファンたん、来年の誕生日までの一年も、たくさん楽しいコトありますように!
ぽち

| おぢちゃん | 2009/10/21 12:28 | URL |

Non Title

☆あずきツーママ さま
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!
そうですよね、偶然にも同じ3月に
あずきちゃんもラファンも大変なことになっちゃいましたね。
でも今、こうやって元気でいてくれることが
とってもありがたいですよね~(*^^)v
誕生日、嬉しいけど確かにちょっと複雑でもありますよね。
もなかちゃんも貴重な貴重な時期だと思うので
たくさん想い出づくりを楽しまれてくださいね♪
これからも、あずきちゃんももなかちゃんも
元気いっぱいでいてくれますように(*^_^*)

| エルネママ | 2009/10/24 11:21 | URL |

Non Title

☆知 さま
とんでもないですよ~!
お祝いメッセージありがとうございました!!
ラファンの成長だけに目をやれば
そりゃぁもう、あっという間~って感じがしますが、
エルネとずっとずっと一緒にいたような感じもするし、
早いのか遅いのか、不思議な感じがしますねぇ(*^^)v

ホント、いろいろありましたが、
今こうやって元気に1歳を迎えてくれて、
すごく嬉しいです(*^_^*)
知さん、彼女さん、プルくん、これからも
よろしくお願いしますね~!!

| エルネママ | 2009/10/24 11:21 | URL |

Non Title

☆Lyan さま
ラファンが大喜びするプレゼントをいただき、
本当にありがとうございました!!
いやはや、ラファンの骨折はひとえに私の
不注意によるものだったのですが、
それにしてもラファンは辛い生活にも治療にも
よく耐えてくれたなって思います~。
あんなにお利口なハナちゃんでも、最初の一年は
いろいろな苦労があったのですね。
ラファンも9歳になった頃にはハナちゃんみたいに
お利口になってくれるといいな~(多分ムリだけど)
ワンコとの暮らしは辛いこともありますが、
与えてもらってることの方がはるかに多いですよね~!
楽しい毎日を過ごせているのも、傍に
ワンコがいてくれるから…ですもん。
これからもいろんな情報を教えてくださって感謝してます(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね♪

| エルネママ | 2009/10/24 22:04 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ずっと幼いお顔のままだなぁ、なんて思ってましたけど
今回の記事を書くにあたって一年分の写真を見返してみると
おとなになったな~ってしみじみと思っちゃいました(*^_^*)
性格はあんまりおとなっぽくなってない気がしますけど、
それはそれで結構好きだったりもします。
骨折や脳震盪…いろいろな心配ごとがありましたが
仰る通り、その分1歳を迎えた感動を噛みしめております。
おぢちゃんさん、いつも近くで(距離は遠いけど)
たくさん励ましてくださって本当にありがとうございました!
いつも前向きな言葉をくださって、すごく支えにさせていただいてます♪
これからもよろしくお願いしますね~!
ラファンも今年は怪我をさせないように、気をつけます(^_^;)
プ丸くんはお利口さんだから大丈夫とは思いますけど、
それでもやっぱり怪我には気をつけてくださいね~!

| エルネママ | 2009/10/24 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/399-6c941de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

