PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコにも嬉しい場所♪

一昨日のアップした記事の続きです♪
バジルプラスさんを後にして向かったのは・・・
マンマリゾ 九州キッチン

今年8月末にオープンしたそうで、ピッカピカです(*^_^*)

1_20091118214220.jpg

↑こちらはカフェ。

↓そしてこちらが手作りフードが作られる様子を見学できる工場。

2_20091118214220.jpg

工場内の様子も従業員さんもすごく清潔感がありました。

カフェでは、工場で作られたマンマリゾを試食させてもらえます。
試食っていっても、けっこうボリュームがあって、
出されたお皿を前にエルネちんもとってもご機嫌~(*^_^*)

チキンとイワシの2つの味から、好きな方を選択できます。
エルネもラファンもチキン味にしました♪

3_20091118214219.jpg

エルネもラファンも、しっかり朝ごはんを食べてたというのに、
ものすごい食欲です(^_^;)

エルネは1歳になる前までは食が細くて、フード選びに苦労してて、
その時に、マンマリゾも試したりしていたのですが
今はその頃とは比べ物にならない食いつきよう・・。

ラファンは初めて食べるけど、予想通りの食いつきよう・・・(^_^;)

本当においしそうに食べていました♪

4_20091118214219.jpg

でもエルネにはやっぱりちょっと量が多かったようで、1/4くらい残してしまいました。
あ、ラファンが喜んで片づけてくれましたけどね;

5_20091118214219.jpg

私はお腹いっぱいだったので、飲み物だけいただきました。
ビオフローラ・・・だったかな?
初めての飲み物でしたけど、甘酸っぱくておいしかったです♪

6_20091118214219.jpg

店内はマンマリゾの各商品を工場直売価格でちょっとお安く購入できます。

写真も撮って飾ってもらいました。
お友達の写真もたくさんあって、探すのが楽しかったな♪

7_20091118214246.jpg

その後はカフェの外にある無料ドッグランへ~。
広~くはないけれど、貸し切り状態で
エルネとラファンが走り回るのには十分でした(*^_^*)

8_20091118214246.jpg

でも走ってる写真はありませんけど(^_^;)

9_20091118214245.jpg

お店の方もすご~く親切で、ありがたかったです♪
2食入りのフード(箱のやつです)を購入したのですが、
試食のお土産をたくさんいれてくださいました。

10_20091118214245.jpg

多分試食の方が量が多いような・・・(^_^;)
エルファン、なんだかボサボサでもっさりしてます。。。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい時とか旅行の時レトルトは便利だよね~♪
この前の香川岡山旅行にはマンマリゾ持っていったよ(*^o^*)
まだ工場いったことないんだけど最初ランの写真見た時、本物の柴犬かと思った~(笑)リード使ってくれてありがとう~(-^〇^-)

| コロパピまま | 2009/11/19 11:58 | URL |

Non Title

マンマリゾ行ったんですね~。
エルネちゃん、試食の量が多かったの~?
舞子とチョコちゃんと行った時は
チョコちゃんが舞子の分までたいらげました~。
ラファンちゃんと一緒ですね(笑)
エルファンちゃん楽しい週末過ごせてよかったですね~。

| emi | 2009/11/19 18:49 | URL |

Non Title

福岡にもどんどんカフェができて行きますね♪
私も近いうちに行ってお写真探してきますね~☆
試食が多いなんて(笑)親切なところですね☆

| ダイママ | 2009/11/19 21:34 | URL |

Non Title

チョンマゲ ほんとうによく似合ってます~

写真もとってもらえたんですね~

3匹が相撲とってるみたいで微笑ましかったです!


やっと新型インフルから回復したとこです

時期ですので お体には気をつけてくださいね!

| アニコ | 2009/11/19 23:13 | URL |

Non Title

ここもバジルさんの近く?
久留米の方ですかぁ~??
広々として出来たばっかりだけあって
綺麗なとこですね。

ぷぷぷ。エルネちゃんの分もラファンちゃんがですか?
やはりラファンちゃんは元気っ子ですね。
大人のレディーはまだ早い?(笑)

ここ最近、エルネちゃんとラファンちゃんに
会えないので寂しいです。
あぁ~。早く春にならないかなぁ・・・。

| 知 | 2009/11/20 16:25 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
私もですね、コレ旅行には最適だな~って思ったんですよ!!
でもでも考えてみたら、まだ一度も一緒に
旅行に行ったことがなくて…笑。
やっぱりコロパピちゃんも旅行はマンマリゾなんですね~♪
マンマリゾって私の中ではチワワがイメージキャラクターとして
定着していたのですが、カフェの入り口にも柴の大きなぬいぐるみがあったり
なんだか柴犬色が強かったですよ~。
リード、本当に大活躍させてもらってます~!!

| エルネママ | 2009/11/22 00:10 | URL |

Non Title

☆emi さま
emiさんの日記を見て、私も行きたくなったんですよ~(*^_^*)
舞子ちゃんも試食の量が多かったんですか?
愛娘のチョコちゃんにたくさん食べさせようと思っていたとか…??
マンマリゾ、手作り食が作れないときとか何かと便利そうですよね。
味の分かる舞子ちゃんが食べてくれるってことは
やっぱり美味しいんでしょうねっ。
寒かったけど、楽しい週末が過ごせました~!

| エルネママ | 2009/11/22 00:11 | URL |

Non Title

☆ダイママ さま
確かに福岡もニューオープンのお店が多いですよね~。
嬉しい限りです(*^_^*)♪
試食も皆の分、しっかり用意してもらえますよ~。
ランはちょっと狭いけど、ダイちゃんたちには
ちょうどいいと思います。

| エルネママ | 2009/11/22 00:12 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
えぇ~、新型にかかられてたんですね。
それはそれは大変だったでしょう~><
お子さんは大丈夫でしたか??
回復されたということで、何よりです。
カフェとかで写真撮ってもらえると、
なんか嬉しくなりますよねっ(*^_^*)
私もインフルには気をつけま~す。
ありがとうございますねっ♪

| エルネママ | 2009/11/22 00:17 | URL |

Non Title

☆知 さま
マンマリゾは道の駅久留米の真ん前にあるので、
結構分かりやすいと思いますよ♪
バジルさんからは道が混んでたので30分以上かかりましたが
それほど遠くはないと思います(*^_^*)
綺麗だし、お店の方も親切ですよ~。
ラファゴン、大人のレディへの道は
まだまだ遠いようです…(^_^;)

エルファンのお散歩、最近は
近くの公園ばかり行ってるみたいです;
寒い時期って、お散歩の時間帯も皆バラバラだったりして、
遭遇率が減っちゃうんですよね~。
まだ本格的な冬も来ていないのに、既に春が恋しいです…;
いつかプルくんとハナちゃんと皆で集まったりしたいですね~(*^_^*)

| エルネママ | 2009/11/22 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/418-cbc9715b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

