PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳8カ月にしてっ!!

今日はエルネちんにとってビックな出来事がありました!
ずっとずっと願ってやまなかった嬉しい出来事が・・・。
(嬉しいのは飼い主だけかな;)

1_20091120233524.jpg

なんとなんと、2歳8か月にして、最後の乳歯(左上犬歯)が抜けました~。

もともと少しだけグラついてはいたのですが、長~い間とくに変化はなく、
そのままにしてても抜けそうにない感じだったのですが。

毎日毎日、指でグラグラ揺らしたり引っ張ったりした甲斐あってか、
私たちの知らないところで勝手に抜けてくれたみたいです。

乳歯と永久歯の犬歯が並んで生えているた状態だと
やっぱり歯石とかが溜まりやすくて、歯磨きが大変だったのですが
これで綺麗さっぱり、楽になるなぁ(*^_^*)

エルネには毎日毎日嫌な思いをさせていたけど、
自然に取れてくれて、本当によかった~♪

2_20091120233524.jpg

↑なんだか全部歯が抜けちゃったみたいなお顔になってますけど、笑。

本当に必死になって抜けた歯を探したら、
お昼に掃除機をかけていたにもかかわらず、
母が奇跡的に見つけだすことができました!

今回は毎日毎日触ったり確認したりしていた歯なので、
今まで収集してきた乳歯とは思い入れが遥かに違いますからねっ。

(まぁこんなことに必死になるのはどうなの?ってことは置いといて…)

見つかって本当によかったです(*^_^*)

3_20091120233524.jpg

今までに抜けたエルネ・ラファンの犬歯と比べると、根っこがすごくしっかりしてるので、
何も刺激を与えずに放置していたら抜けなかった・・・かも??

エルネちん、毎日よくがんばってくれました♪
(しっかり抵抗してましたけども。。)

4_20091120233524.jpg

これでもう、エルネもラファンも乳歯はなくなりました。
おめでたい気持ちと同時に、乳歯収集ができなくなると思うと
少し寂しい気持ちもあります・・・。

う~ん、親心(?)って複雑・・・。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この乳歯の形、コロンの最後の1本病院で抜いた歯の形にそっくり!
病院行かずに抜けて良かったね~♪
歯磨きもしやすくなるよね(*^o^*)

| コロパピまま | 2009/11/23 01:00 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
コロンくんの根っこもまっすぐだったって聞いてましたけど、
そっくりな形だったんですね~。
歯磨きは本当にしやすくなりました(*^_^*)
歯石が溜まらないから、ずいぶん楽になりますね~♪

| エルネママ | 2009/11/23 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/419-5ba3727a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

