PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原形はこんなの♪

エルネとラファンに、久しぶりに新しいガムをあげました~。

散々、取り合いっこ&追いかけっこして遊んだ後だから
ふたりとも(特にエルネちん)ボッサボサになっちゃいましたけど(^_^;)

やっと折り合いがついたのか(?)、仲よさげに並んで食べています。

1_20091217002526.jpg

ガムの解体役はエルネちん。
いつもうまいことラファンと交換し合いながら、
1日ほどかけて、2つのガムをほどきます。

2_20091217002526.jpg

ラファンがいつも持ち歩いているくちゃくちゃになったガムはこうやって作られるのです。
(ちなみにエルネは一通り解体できたら、興味がなくなっちゃうみたい;)

↓この写真は以前のものですが、こんな形になるんですよー。
赤い部分と白い部分が綺麗に分かれます。

3_20091217002526.jpg

ちなみにこの種のガムはオレンジ×白や、緑×白、ピンク×白、青×白、黄色×白・・・などと
カラーバリエーションがたくさんあるのですが、エルネは何故か赤しか食べません;

ラファンはきっと何色でもOKだとは思いますが、
いつも赤色ばかり買ってしまいます(~_~;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

 可愛い~♪ やっぱり今日も可愛いエルネちゃん&ラファンちゃん♪
このガムって、エルネちゃん達が持ってると大きく見えるけど、一般的に売られてるアノおやつですよね?!
しかも、何日も存在してるなんて・・・
うちのジルロッちゃんは、秒殺で食べちゃうと思います(笑)
違い過ぎて笑えちゃいます^^
すっごく寒くなっちゃいましたね。
こんな気候だと、おうちに引きこもっていたくなっちゃいますが、ぬくぬくCAFEにご一緒したいです♪
よろしくお願いしまーす♪

| mii | 2009/12/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

Non Title

わ~^^
並んでガムを持ってるお二人さん、可愛すぎですっ♪
ちゃんとお互いの役目があるのね(笑)
ぽのは最初ガムには興味示さないんですよ~。
で、ディアがクチャクチャに柔らかくしたのを欲しそうに眺めて
ディアが離れた隙に奪います^^;
あたしと似て面倒くさがりなのかも・・・笑

エルネちゃんって赤色のイメージありますー!
だからガムも赤なのかな^^♪

| ayu | 2009/12/17 06:18 | URL |

Non Title

☆miiさま
このガムはmiiさんが仰る通り、
P2とかでバラ売りされているガムですよ~。
エルネちん、小さいころからこのガムが一番好きみたいなんです;
ジルロっちゃんは食べるの早いんですね~。
ガムは食べる早さに個体差がかなりあるみたいですよね(*^^)v
エルファンはあんまりアゴの力が強くないみたいで;
本当に最近の寒さはかなり応えますよね><
早く暖かい春が来ないかな~って、今から待ち遠しいです♪
ぬくぬくカフェ、是非ご一緒できたら嬉しいです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/12/19 01:29 | URL |

Non Title

☆ayuさま
やっぱりぽのちゃんとディアちゃんにも、それぞれ
しっかり役割があるんですね~。
なんだか想像すると微笑ましいです(*^_^*)
ぽのちゃん、要領良くて素敵です♪
ふたりは成犬になってから出会ったのに、
本物の姉妹みたいに仲良くなってますよねー。

確かにエルネには赤のものばっかり買ってる気がします。
同じレッドなのに、エルネとラファンは似合う色が
違うから、不思議です(~_~;)

| エルネママ | 2009/12/19 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/432-da1a5a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

