PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で

日向ぼっこ中のおふたり。
わんこって、日光に目ざとい…というか、
日当たりのいい場所はないかと常に目を光らせてる気がします。

1_20100104001023.jpg

日光浴ってわんこに必要不可欠なんでしょうね。
それにしても、気持ち良さそう~(*^_^*)

そして、日光浴してるときは必ずと言っていいほど、
ウトウトまどろんでいますよね。

2_20100104001023.jpg

エルネちん、まぶたが重そう、笑。

ラファンも完全に寝に入る態勢です(^_^;)

3_20100104001023.jpg

太陽の光をたくさん浴びた後って、お日さまの良い匂いがするんですよね~(*^_^*)

以上、エルファン家の冬の風物詩の光景でした♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございます

初めてコメントさせてもらいます(^O^)ナナままで分かりますか? ワンちゃんは日光浴は必要不可欠ですよ。お日様の光を浴びて体の中でカルシウムを作ると聞いた事があります(☆_☆)我が家もみ~んな日光浴大好きですよ。

| ナナまま | 2010/01/05 02:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

冬の風物詩が「日向ぼっこ」だなんて・・・
羨ましいぃ~
見ているだけで、ぽかぽか温かくなりそうですが、今あずきママ地方は「みぞれ」が降ってます。
お日様のあたる場所にあずきをお昼寝させてあげたいなぁ。
ナナままさんのコメントにもありましたが
紫外線はカルシウムを作るんですよ。
うちのあずきの病気を考えると・・・・・
・・・・・・福岡にお引越しだなっ(笑)
うとうとしている二人のお顔がどっちがエルネちんでどっちがラファンたんか見分けが付きにくかったよ~ちょんまげがないと錯覚起こします(笑)
ママさんコメントありがとうね★
エルファンばぁやにも何卒よろしくお伝えくださいませませ★

| あずき姉ママ | 2010/01/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

Non Title

あけおめ♪
新年早々おいしいもの食べに行ってますね~ヾ(。・ω・。)ノ
フィッシュマン、行ってみたい(*'-'*)
今年は、エルネママみたくステキな年賀状作れるようになるぞ~v(。・ω・。)ィェィ♪
なんで教えてね(*ゝω・)ノ

| マイタロー | 2010/01/05 15:41 | URL |

Non Title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

新春の挨拶、忘れてました~~(;゚Д゚)
書いたつもりが書いてないっ!!
とんだ失礼をっ!!∑( ̄□ ̄;)

冬の風物詩。お日様の匂い一杯の
エルネちゃんとラファンちゃんを
抱きしめたいなっ♪

| 知 | 2010/01/05 16:07 | URL |

Non Title

 新年のご挨拶申し上げます♪
昨年は、最後の日にエルファンちゃんとご一緒できて嬉しかったです^^
今年は、もっともっと仲良しさんになれたら嬉しいなぁ♪

 新規開拓↓美味しかったでしょ???
ワンコOKには珍しいメニューで、がっつり食べたい時とか、夜とかに行きたくなっちゃう感じじゃないですー?

 ポカポカまどろむエルファンちゃん、今日も可愛いです♪
2010年も、よろしくお願いします♪

| mii | 2010/01/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

Non Title

昨年は、この場所で、ゆっくり出来ない方が。。。
居ましたよね。。。
今年は、一緒に、まったりの場所ですか???
それにしても、寒い寒い。。。
こちらは、チラチラ雪が、舞ってます。。。
朝少しだけ、陽が入りましたが。。
人間でも、あの暖かさは、たまらないですね。。。

| moco2パパ | 2010/01/06 16:34 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ナナまま さま
コメントありがとうございます~。
ナナちゃんというお名前のワンちゃん、
頭に何ワンか浮かんでちょっと特定が難しいです~(^_^;)
「み~んな」という表現があるので、
もしかしてシルバープードルのナナちゃんかな?って思ってるのですが
合ってますでしょうか?
(間違っていたら、本当に申し訳ありません><)
日光浴はカルシウムを作るんですね~。
教えてくださってありがとうございます♪
やっぱりたくさん光を浴びてもらわなくちゃなんですね♪

| エルネママ | 2010/01/06 23:38 | URL |

Non Title

☆あずき姉ママさま
「みぞれ」…!
文字を読んだだけで寒さが伝わってきました(~_~;)
気温が低くてもせめてお天気がよかったらいいんですけどね><
雷もみぞれもあずきちゃんにとっては辛いですよね。
福岡への永住、大歓迎でお待ち申し上げます(*^^)v
逆行ですしし、ラファンのちょんまげもないですし、
確かに分かりにくいですよね~;
最近は、ちょんまげ部分の毛をいたわる為に、
家の中では外してることが多いので、
私もぱっと見、どっちだっけ??と迷うこともしばしばです(^_^;)
あずきちゃんもちょんまげが随分立派になってきましたよね♪
春には完成してるかな~?とても楽しみです♪

| エルネママ | 2010/01/06 23:38 | URL |

Non Title

☆マイタローさま
フィッシュマンは元旦から開いていたみたいですよ~。
私は3日に行ったのですが、お屠蘇を振舞ってもらって
なんだか嬉しかったです(*^^)v
今度ぜひ、一緒に行ってくださいね~!
今年は画像編集もカメラも私もちゃんと勉強しようかなぁ…
なんて、書いてみてるだけでちっともやる気にならないです(~_~;)
マイタローさんががんばるなら、私もがんばろうかなぁ!

| エルネママ | 2010/01/06 23:38 | URL |

Non Title

☆知さま
遅ればせながら…あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそとんだ御無礼を~!!
私も書いたつもりだったのですが、
今知さんのブログを確認してみたら…なかったです。。
申し訳ございません><
今年も本当によろしくお願いしますね♪

お日さまの匂いは日光浴の直後だけで
今はもうすっかり芳しくなってますよ??笑
それでも大丈夫ですか~(^_^;)?

| エルネママ | 2010/01/06 23:46 | URL |

Non Title

☆miiさま
あけましておめでとうございます~!!
大晦日にお会いしていたので、なんだかちょっと不思議な感じがしますよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
フィッシュマン、がっつり食べたい時にぴったりなお店ですね~。
でもデザートをつけれるってトコが
やっぱりパロマっぽいなぁって思っちゃいました。
夜はお酒を飲みながら、ちょこちょこたくさん注文したい感じで(*^_^*)
miiさんにお話を聞いていてよかったです。

今年もmiiさん、ジルちゃん、ロッタちゃんにとって
輝かしい一年になりますように~♪

| エルネママ | 2010/01/07 00:09 | URL |

Non Title

☆moco2パパさま
去年は賑やかすぎるお正月でしたよ~。
あの頃は、仲良くなってくれるかな??って
毎日ドキドキな日々でした(*^_^*)
今はこんな仲良しな光景も見れるようになって
本当に嬉しいです(*^^)v
おかげさまさまです♪♪
今日は雪が少し降ってたんですね~。
こっちは雪は降りませんでしたけど、すごく寒かったです。
日向ぼっこ日和が続いてくれるといいんですけどね~。

| エルネママ | 2010/01/07 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/445-52dfca23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

