PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行①

先日の日記でも書きましたが、先週末はエルファンと一緒に
初めての旅行に行ってきました♪

どうなることやら~・・・とドキドキわくわくだったのですが、
良い思い出ばかりを携えて、無事に帰宅することができました。

写真の整理が追いついていないのですが、ブログの更新が滞りつつあるので
ちょこちょことマイペースにアップしていこうと思います。
(小出しになって申し訳ないです。。)

1_20100121232228.jpg

旅行の場所に選んだのは湯布院温泉♪
目の前に広がるのは観光名所として名高い金鱗湖。

2_20100121232228.jpg

写真じゃちょっと分かりにくいですが、
湖面から霧が経ち上るような幻想的な景色を望むことができます。
この現象は、湖底から沸き出る温泉と清水の温度差によるものだそう。

3_20100121232228.jpg

気温は低めで、地面には雪がちらほらと解けずに残っていましたが、
お天気が良くて気持ちよくお散歩できました。
(・・・って、カートに乗ってる写真ばかりですけど;)

4_20100121232228.jpg

エルファンは前々日にトリミングを終えて、いつもよりスッキリしています(*^^)v
今回はバタバタで、カット後の写真をゆっくり撮れなかったけど
綺麗になって帰ってきましたよ♪

5_20100121232228.jpg

↓右下の写真は湖面からの湯気が分かりやすいかもです(*^_^*)

6_20100122001049.jpg

お散歩を楽しんだ後は、お土産屋さんが立ち並ぶ湯布院の街並みを散策しました。
事前にペット可のお店をネットで調べていたので、
スムーズに進むことができました♪

お土産屋さんの中で一番行ってみたかった「湯布院の犬屋敷」の前にて。
ワンコグッズ専門店で、わんこも堂々と入れます(*^^)v

7_20100121232236.jpg

こちらでは、エルファンのおもちゃとおやつと、それに
レッドのトイプーの絵柄の入ったカップ&ソーサーを購入しました♪

姉妹店??かどうかは不明ですが、「湯布院の猫屋敷」というお店もあります。

8_20100121232235.jpg

猫ちゃんはもちろん(だと思います)、わんこもそれなりに堂々と入れるようです。

お昼はお目当てのドッグカフェに行きたかったのですが、お土産街で食べ歩きしていたら
なかなかお腹がいっぱいになってしまったので、そのまま旅館へ・・・。

明日、また続きを書きたいと思います。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 旅行 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事前にチェックは重要ですよね。

新しいお家になればパパと旅行も出来そうなので、色々、教えて下さいm(__)m

| MOCO2ママ | 2010/01/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

☆MOCO2ママさま
新しいお家になるとパパさんと旅行に
行くこともできそうなんですね~(゜▽゜)!
お兄ちゃんたちもかなぽんもみんなしっかりしてるから、
頼もしいですもんね!
湯布院の情報しか分からないですが、
ワンコOKのお店リストとかまとめてるので(たいしたことないものですが)、
必要なときは教えてくださいまし(^^ゞ
…って、いつもたくさんのワンコに囲まれてるから、
旅行のときは夫婦水入らずでゆっくりされたいですよね~♪

| エルネママ | 2010/01/23 23:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/24 11:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/453-0c549e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

