PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行③

引き続き、湯布院旅行の日記です。

今日は食べ物の写真が多いので、お腹が減っちゃった方は申し訳ありません(^_^;)
御宿でいただいた夕食から~。

(恥ずかしながら、初めての旅行に舞い上がって全部しっかりカメラに収めましたよ;)

食前酒のかぼすフィズ(絶品!)に始まり、数々の美味しいお料理・・・。

1_20100125000214.jpg

お部屋食にできたので、エルファンと一緒にゆっくり楽しむことができました(*^_^*)
エルネが分離不安だから、夕食中に留守番させなくてもいい宿を探したのです;

そうじゃないと、私も心配でゆっくり食事どころじゃないですもんね(^_^;)

2_20100125000214.jpg

温泉に入って、おいしいものをいただいて、エルファンとずっと一緒にいれて・・・
いやぁ、本当に極楽気分でございました(*^_^*)

3_20100125000214.jpg

お昼を控え目にしていたのに、お料理が多すぎてやっぱり全部食べれませんでした;

↓縄文焼きは、外側の粘土を割ると、中から炊き込みご飯?が姿を現します。

4_20100125000214.jpg

本当にどれもこれもおいしかったな~。
編集しながら、ヨダレがでちゃいそうです(^_^;)

5_20100125000213.jpg

翌朝~、テラスで飲むモーニングコーヒーがとってもおいしかったです。

昨晩はお腹いっぱいになってたのに、朝にはしっかりお腹が空いているなんて・・・。
朝ごはんもしっかり美味しくいただきました♪

6_20100125000213.jpg

チェックアウトが11時だったので、あんまりバタバタせずに準備が出来て有難かったです。

この日も湯布院の街を探索~♪

7_20100125000254.jpg

絶対行くっ!って決めていた、トリックアート迷宮館。

大きなサメを目の前にエルネちんもビックリ~(してるかな??)

8_20100125000254.jpg

もちろん全部、2次元の世界なのですが、
写真を撮ると、立体に見えたり非現実な写り方をしたり・・・

9_20100125000254.jpg

なかなか面白いので、絶対カメラを持って行かれた方がいいと思います♪

でも照明が暗めなので、あんまりうまく撮れなかったけど(私はね)・・・(^_^;)

10_20100125000254.jpg

エルネとラファンにとっては、あんまり面白くない場所だったかな??

11_20100125000254.jpg

帰りもお土産屋さんをブラブラ探索しました。
ドッグカフェにも行こうと意気込んでいたけど、どうしてもお腹が減らなくて断念;

12_20100125000253.jpg

いろいろ心配が多くて、事前にたくさんイメトレ?していましたが
実際旅行をしてみると、問題なくすんなりクリアできることが多くて・・・
多分エルファンにとってもストレスよりも、楽しい思い出を持ち帰ってもらえたかな~っと
(実際のとこは分からないけど)そう信じたいです。

何より、私が楽しませてもらいました♪♪

また先になるかもしれないけど、エルファンと旅行に行きたいな~(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 旅行 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

 こんばんは~♪
わっ 旅行に行かれていらっしゃったのですね^^
もう何年も前になりますが、私も行きました。
離れで、ゆっくり寛げるし、お食事がとっても美味しいですよね♪
特製お味噌みたいの、美味しくないですかー?
ちょっぴり焦げたとこをご飯に乗せて・・・^^ うわぁー、食べたくなっちゃいました(笑)
湯布院は素敵ですよねー
何度、訪れても素敵で大好きです♪
エルファンちゃんも初めての旅行、楽しかったかなぁ?

| mii | 2010/01/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

Non Title

とっても素敵な旅行でしたね。
エルネママは会社員されてるとか
ってことは、1日中エルファンちゃんと一緒にいられるのは限られてますよね。
だから、ママさんもエルファンたんもみーーんな楽しかったことでしょう。
湯布院っていいですよね・・・・って私は全く足を踏み入れたことは無いですが、サスペンス劇場でよく登場しますよね(笑)
やっぱり素敵なとこだわ!
エルネママもちゃんとリサーチ、イメトレまで
がんばった旅行だけあって見ている私たちも「ほーぉ、ほ~~ぉ♪」と感心しながら楽しみながらお勉強?させていただきました。


| あずき姉ママ | 2010/01/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

Non Title

すーごく素敵な旅行でしたね
湯布院って たしか信号機がなかったですよね
その時は出張でしたが
いつか家族で(カールも一緒に)訪れて見たいところです
写真も撮りつつ エルファンと一緒
ママもさぞかしおつかれでは? いや
ちゃんと充電できましたよね♪

| アニコ | 2010/01/25 20:33 | URL |

Non Title

☆miiさま
こんばんは~!
ご無沙汰してしまってスミマセン;
miiさんも以前に同じ旅館に宿泊されたのですね(*^_^*)
お味噌、とっても美味しかったです♪
どの料理も全て本当においしくて、大大満足でした♪
湯布院はワンコにも温かくて、本当に素敵な街ですね。
エルネちんたちも、旅館で大はしゃぎしていたし、
きっと楽しんでくれたんだと信じてます(*^^)v

| エルネママ | 2010/01/25 23:23 | URL |

Non Title

☆あずき姉ママさま
犬生は人間よりも随分短いから、可能であれば
1分1秒でも一緒にいたいんですけどね~。
でも働かなくっちゃ、一緒に生活できないし(^_^;)
旅行は初めての経験でしたが、本当に充実してて
素敵な思い出になりました♪
また余裕が出来たら行きたいな~って思いますが、
まだまだ先になりそうです(^_^;)
湯布院、別府、確かにサスペンスに出てきそうですね~!
お勉強だなんて…有益な情報も書けていないので
申し訳ない気分です;
でも読んでくださってありがとうございます♪

| エルネママ | 2010/01/25 23:35 | URL |

Non Title

☆アニコさま
そういえば!!!そういえば信号機なかったです~!
教えていただいて、初めて気付きました(^_^;)
湯布院はワンコOKな宿がたくさんあるみたいなので、
カールちゃんとの家族旅行の候補に是非加えてくださいね☆
私自身がすっごく楽しんだので、
あんまり疲れは感じませんでしたよ~♪
心が満たされたので、またいろいろがんばらなくっちゃって
気分になりました♪
(でも現実世界に戻りたくなかったですけどね><)

| エルネママ | 2010/01/25 23:35 | URL |

Non Title

湯布院いいですよね~。
私も初めてのワン連れ旅行が湯布院に行って
ほんとに良かった~って思いました。
あっでもエルファンちゃん達の泊まったところだと間違いない!!でしょうけどね(笑)
露天風呂付きのお部屋なんていいですね~。
いつかはそんなオシャレな所にも泊まってみたい~。
エルネちゃんもラファンちゃんもママと一緒に旅行に行けてよかったね。

| emi | 2010/01/26 01:22 | URL |

Non Title

お久しぶりで~す♪
湯布院いいですよね~(^-^)ウチらも大好きな街です。

sabi亭さん、まだ行ったことないんで泊ってみたいお宿です・・・。
お料理も美味しそう♪部屋食OKってポイント高いですよね?
そして、エルファンちゃんもとっても楽しそうですね(^-^)

| ピロコ | 2010/01/27 22:05 | URL |

Non Title

☆emiさま
emiさんの湯布院の日記、読ませていただいてたので
日にちが近くってビックリしてました^m^
お互い、初めてのワン連れ旅行だ湯布院だったんですね♪
ワン連れにとっても素敵な観光地で、
なんだかハマっちゃいそうです♪
エルネのことがいろいろ心配だったので、
初めての旅行となる今回はお風呂つきの離れ宿を探しましたが
次回からはもっと選択肢を広げることができそうです(*^_^*)
ワンコとの旅行って本当に楽しいんですね~(*^^)v

| エルネママ | 2010/01/28 00:34 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
つい最近、ピロコさんが宿泊された御宿、
実は最後の最後までどっちに泊まるか迷ってました~(^_^;)
(結局、予約状況等で今回はSabi亭さんに決めました)
部屋食や、ワンコOKの食事処だと、
安心してお料理を楽しむことができますよねっ。
私もこれからいろいろワンコと旅行に行けるようになったらいいな~。
エルファンにストレスを与えないかが心配でしたが
旅先ではすっごく楽しそうにしていて安心しました(*^_^*)

| エルネママ | 2010/01/28 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/455-261b0fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

