PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前は・・・

私が出掛ける用意をしたり、エルファンにお洋服を着せたりすると
自分たちも一緒に行けるんだって察知するラファンたん。

バッグらしきものがあれば飛び込もうして、それはもう大変です(^_^;)

1_20100215232400.jpg

バッグに入りさえすれば、置いてかれないって思ってるみたい(;^ω^A

ちなみに私の用意に時間がかかってたりすると、
すぐにこの通り↓です、笑。

2_20100215232400.jpg

寝ちゃっても、バッグの中に居たら一緒に外出できるって安心してるのかな??

一方でエルネは私の膝に猛タックルしてしがみついてきます、笑。
おとなしくバッグに入っててくれると助かるのになぁ(*゚ー゚;)

それにしてもワンコって、飼い主のことをこれでもか!ってくらい観察してますよね~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~(^O^)エルファンちゃんの行動
うちの あずもなと まったく同じです~(^O^)
しかも下のもなかは直ぐにバックイン☆
あずきは ジャンプジャンプして私の服を引っ張るのです(^^;)
化粧 髪をとかす 車のキーを持つとかで察知するんですよね~
ワンコの学習能力って凄いなぁ~って思います
この学習能力が有るなら もってこい とか バーンごろん などの業も覚えても良いはずなのに
うちの あすもなは お座り マテしか出来ません(^^;)
飼い主の私が もう少し根気よく教えればいいのでしょうが…f^_^;

| ツーママ | 2010/02/16 01:43 | URL |

Non Title

エルファンちゃん可愛い~♪
でも、私の中のイメージでは
エルネちゃんがバッグイン、
ラファンちゃんが猛タックルと
逆に考えてしまってました(^^ゞ
うちもお出かけの用意しだすと
二人ともぞろぞろと後ろ付いて歩いてます。

| ななりんママ | 2010/02/16 01:54 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ツーママ さま
ええぇぇぇ~!
あずもなちゃんと一緒の行動なんて…!
ビックリしましたけど、似たもの同士みたいで
なんだか嬉しいです(*^_^*)
ホントワンコは私たちの意識していないことでも
きっとたくさん分かってて、
あれこれ判断してるんでしょうね~。
「この学習能力があるなら~」…って、まったく同感です、笑。
でも人間とワンコはコミュニケーションの取り方が違う生き物だから
意識的に教えようとするのは難しいんでしょうね~。
ちなみにラファンは「ごろん」を覚えてはいるのですが
コマンドを聞いてから、実際に寝転がるまでに
「やりたくないなぁ、面倒だなぁ、でも(おやつ)食べたいしなぁ」
なんて心の葛藤があるみたいで、かなり時間がかかります(^_^;)
あれ?これは覚えてるって言わないのかも~><笑

| エルネママ | 2010/02/17 00:15 | URL |

Non Title

☆ななりんママ さま
確かにラファンが猛タックルってイメージですよね~。
ラファンは意外と素直?なのか、(あんまり考えてないのか)
一緒に出かけるって分かった時はバッグの中へ
お留守番って分かった時はサークルの中へ、
自分でいそいそと入って行くんです(^_^;)
ななちゃんとりんちゃんはママさんの後ろを
ついて回るんですね~。
ぞろぞろと~っていう場面を想像したらとっても可愛いです(*´∇`*)
エルネもタックルしないで後ろをついてきてくれたらいいのになぁ。

| エルネママ | 2010/02/17 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/469-5f425436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

