PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱の中身は・・・

多忙につき、ちょっと更新をサボってしまいました><
ご覧くださっていた方、申し訳ありません。。
(エルファンは相変わらず元気いっぱいです♪)

そして今日も短いアップになっちゃいますが・・・

エルファンのもとに、毎月恒例のクール便が届きました♪

1_20100222231247.jpg

中身は冷凍の国産馬肉。
ネットでリーズナブルに注文できるので、すごく助かってます(*^_^*)

もともとは骨折後のラファンの体づくりのために食べてもらうようになった馬肉。
でもエルネにも思わぬ効果があってビックリ♪
もともとパサパサで艶のなかったエルネの毛質が劇的に変わったのです。
(それでもラファンの毛艶には負けちゃうけど;)
そして副次的な効果として、退色も落ち着いてきた気が・・・。

馬肉や生食は合うコと合わないコがいるみたいですが、
エルファンにはすごく合っていたみたい。

この生馬肉と野菜類をみじん切りして加熱したものとゴハン…その他諸々
ちょっと見た目がアレでだいぶアレな食事なんですが(なんだろう。笑)、
ふたりともパクパク野性的に食べてくれます(*´ω`*)

ラファンも段ボールの横で可愛くポーズを撮って欲しかったのに
どうも怖いみたいで、どんどんエルネちんを押しやっていました、笑。

2_20100222231247.jpg

ラファンの大好きなお肉なのになぁ・・・(;^ω^A

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょ~っ♪

そっかぁ~そうだよねぇ~♪
意識して見ていなかったから
そういえば年の差のあるレッドのプーちゃんが
2人並んで同化しているのは、考えてみると
エルネちゃんの退色が目立たないんだね。うん!うん!
すっごい★馬肉パワー恐ろしやぁ~★
1歳過ぎれば退色や毛艶が悪くなるのは避けて通れないことと思っていたけど、食生活って重要なんだねぇ
お勉強しました
よし!うちも馬肉代稼いじゃうぞぉ~
エルネちゃんちのお馬さんの出身地今度教えてね★
お忙しいところメールありがとね♪

| あずき姉ママ | 2010/02/23 10:29 | URL | ≫ EDIT

Non Title

馬肉 いいですよね~♪
家はヨーキーの毛艶などで馬肉あげてます~
でもプードルの毛にもいいだなんて凄い!

早速 ティアラにもあげたいと思います~

ティアラ。。。鼻の頭の毛が乏しいんですけど
成長と共に生えてくるんでしょうか~?
しかも、耳のけもさっぱり伸びなくて。。。

やっぱり馬肉かな~ 笑

| ラムママ | 2010/02/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆あずき姉ママ さま
今はエルネの方が年上でやっぱり色は落ちてるから
ラファンの方が濃く見えますが、もともとは
多分エルネの方が毛色が濃いみたいです。
10か月前くらいから馬肉に切り替えて、
あんまり毛色は意識してなかったのですが
気付いたらお顔やヒゲの白髪(笑)が見られなくなっていたり…。
小さい頃からフードをいろいろ試してみても
あんまり毛艶が良くなくてパサパサッ毛だったのに、
ラファンのしっとり手触りに少し近づいてきたなって思ったり。
(手触りだけでエルネとラファンを区別するのが難しくなりました。)
この食事がベスト!!って訳じゃないと思いますが、
今のところ気に入っています(*^_^*)
でも食事って本当に難しくて重要なものですよね。。
多分この先もいろいろぶつかりながら歩いていくんだと思います(^_^;)
またご連絡させていただきま~す♪

| エルネママ | 2010/02/24 00:06 | URL |

Non Title

☆ラムママ さま
ヨーキーちゃんの毛艶って、魅力的ですよね。
触り心地もやっぱり気持ちがいいですもん(*^_^*)
プードルのモフモフした手触りも捨てがたいですが、
ヨーキーちゃんの潤いたっぷりの輝きには憧れちゃいます♪

ティアラちゃんはまだパピーなので、
鼻の頭の毛は全く問題ないと思いますよー。
そういえば、幼い頃のエルネもマズル周辺や胸のあたりが薄かったです(^_^;)
柔らかくて巻きの緩い子犬の毛から、くるくるしっかりした成犬の毛に
変わっていくときに、毛もしっかりしてくるんじゃないかな~って思います♪
(なんだか偉そうにスミマセン;)

| エルネママ | 2010/02/24 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/473-1ecdcee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

