PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお知らせ&ハウステンボス

とってもとっても嬉しいお知らせがあります~(*^^)v

一昨日の記事にて、情報提供のご協力を呼び掛けていたココちゃんですが
なんと、本日お昼前に無事に発見されました!!

ココちゃんのお父さんが名前を呼びながら福岡大学方面を歩いて探されていたところ、
片江5丁目あたりで、再会できたそうです!

本人かどうかも分からないくらい汚れてしまって、
フラフラになってしまっていたそうで…
行方不明になってから5日間、きっと誰かの手にすり寄ることもなく、
ひとりで放浪していたのでしょう。

前足を捻挫しているようで、病院で診察を受けたそうですが
命には別状ないとのこと。
今はご自宅でぐっすり安心して眠っているそうです。

体力的にもかなり厳しかったと思うのに、
飼い主様の元に帰りたい一心でがんばってくれたココちゃん。
どんなに不安でどんなに恐怖だったか・・・。
この5日間の彼女の心情を思うと、とても居た堪れない気持ちになります。
小さな体で、本当によく耐えてくれました!

また、飼い主さまもどれだけ悲痛な思いをされたことか・・・
想像するに余りあります。

ココちゃんがご家族の元に帰ることが出来て、本当に本当によかった!!

ご協力くださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
心から感謝いたします。

*************************************************************

さてさて、気持ちがものすごく明るくなったので、
この前の日曜日に出かけた出来事について書いていきたいと思います。

ここは一体・・・。

1_20100408235513.jpg

長崎は佐世保にあるテーマパーク「ハウステンボス」です。
(全国的にどのくらいの知名度があるのかな;)

普段はワンコNGなのですが、この日はハウステンボスで雑誌「犬吉猫吉」の撮影会があり、
撮影会のWEB予約が取れた人のみ、入場OKになりました!

2_20100408235513.jpg

ハウステンボスはエルネと暮らす前は毎年必ず泊まりに行っていて、
大好きな場所だったのですが、まさかエルネとラファンと一緒に楽しめる日が来るなんて。。。

本当に夢のような一日でした♪

3_20100408235513.jpg

今の時期はチューリップ祭り真っただ中!

4_20100408235513.jpg

キンデルダイクというゾーンは、道を挟んだ両側一面、
カラフルなチューリップで埋め尽くされています♪

5_20100408235513.jpg

綺麗なチューリップに囲まれて、エルネとラファンもなんだか嬉しそう(*^_^*)

6_20100408235513.jpg

ものすごーくたくさん写真を撮ったので、これから毎日少しずつ
アップしていこうと思います。

7_20100408235559.jpg

(懲りずに)お付き合いしてくださるとうれしいです♪

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| イベント | 23:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココちゃん無事に見つかったのですね!
良かった 良かった!
迷子や誘拐などの記事を読むと 飼い主さんの気持ちを自分に 置き換えてしまい 悲しく心が締め付けられてしまいますね(;_;)
私だったら…どうなるんだろう…とか きっと町中 眠る事など忘れて探し回ると思う…
でも ココちゃん 白い毛が真っ黒に なってまで お家を探してたんでしょうね
本当に見つける事が出来て良かったです(*^_^*)
ハウステンボス 知ってます 知ってます♪
一度は行ってみたいテーマパークです(^o^)/
ワンコと一緒に出かけたいテーマパークたくさん有るけど
特にTDLがワンコOKだったら年に一回は行きたいくらい(≧▽≦)
今回は素敵なハウステンボスにエルファンちゃんと一緒に行けて楽しかったでしょうね♪
エルネママの お写真素敵だから また楽しみにしてます~(*^-')ノ
↓の記事のエルファンちゃんが寄り添ってる お写真は 目尻が下がるくらい可愛い~☆
2ワンが寄り添ってる姿って癒されますね☆
あずもなは ここまでぴったりでは無いけど もなかが あずきのケージに侵入して無理やりベッドの中に入って行きます(^_^;)
あずきは迷惑そうなんだけど 怒らないんですよね~
ご飯やオモチャを横取りされても のほほんと してる あずきの性格って いったい…どんなんだろうって感じです(^◇^;)

| ツーママ | 2010/04/09 00:59 | URL |

Non Title

 ココちゃん本当に良かった!!!(*^_^*)
ブログで、見つかった時の状況を読んでいたら、涙がとまりませんでした。
ココちゃんの無事を祈りながら、でも、一日いちにちが過ぎていき・・・・大丈夫かな・・・とずっと気になっていました。良かった。!!本当に良かったです。
ココちゃんの家に帰りたい思いと、飼い主さんの最後まで諦めない!!強い思いとが、また出会えるようになれたのですね。なんだか、すごい!!!
 緊急にエルファンママのブログでお知らせされたり 対応も素敵でした。
お疲れ様でした。(*^_^*)

ハウステンボスの 続きのブログ楽しみにいてます。♡

| メルママ | 2010/04/09 01:05 | URL |

ココちゃん、無事ご家族の元に帰ることができて本当に良かったですっ!(><)
ひとりで彷徨って疲れてるだろうから、早く元気回復してくれるといいなぁ☆
あたしの記事からご協力いただいた、そらひなままさんにはコメントにて報告させてもらいました(*^_^*)

ハウステンボスいいですねー♪
やっぱりワンコは、お花やお外の風景が似合いますね(*^□^*)
写真、まだまだ楽しみにしてます☆

| ayu | 2010/04/09 03:26 | URL |

うれし~ぃ

良かった!良かった! マジで嬉しい報告(^0^)
3姉妹も喜んでますよ♪ 昨日もランで会った友達ブログにお願いしたとこでした!

保護されずに彷徨ってたんだね~心細かったよね(><)
飼い主さんが見つけてくれたのはココちゃん1番安心したよね
恐怖感から開放されて いつもの生活が早く戻りますように・・・

ハウステンボス写真もステキ☆
エルネちゃん&ラファンちゃんモデルがんばったもんね

| ボブ ファミリー | 2010/04/09 07:39 | URL |

見つかってほんとによかった~!!
こんなに長い時間放浪して交通事故にもあわなくてよかったよね!
やはり興奮したら何がおこるかわからないしうちも他人事ではなく気をつけなくちゃいけないなとすごく考えさせられました…。

| コロパピまま | 2010/04/09 08:11 | URL |

Non Title

良かったですーーー!!!!!
5日間さみしかったとは思うけれど、無事にお父さんお母さんにまた抱っこしてもらえたと思うと、本当にうれしいです!!!

これをきっかけに・・・またエルネちゃんとラファンちゃんに会いに来ます♪

| kogataken | 2010/04/09 08:45 | URL |

Non Title

ココちゃん本当に無事に飼い主の元に戻れて良かったですね。
ココちゃんも今頃ホッとしているでしょうね
自分ちのワンが居なくなった時の事を考えると、ゾッとします(>_<)でも本当に良かった(^O^)


ハウステンボス行かれたんですね~チューリップがとても綺麗だったでしょう(^O^)天気も良かったしエルネちゃんラファンちゃんとっても楽しかったでしょうね~

| 羅夢ママ | 2010/04/09 12:44 | URL |

Non Title

ココちゃん、見つかって良かったです!
きっと、とても心細かったでしょうね。
ママやパパ、家族のいる場所が一番!
本当に良かった。
嬉しかったです。

| たみママ | 2010/04/09 13:32 | URL |

Non Title

5日間も迷子になってたプーちゃんがいたのですね!
無事におうちに戻れてよかったです。
パパさんと道で再会したなんて
すごい引き合うものが強かったんだなって感じます。
本当によかったですね。
チップみたいのを埋め込む?というのがあるみたいだけど
こういうお話を聞くとちょっと考えちゃいますね。
でも今回はよかった♪ヨカッタ♪

それと~。。。
先日はハウステンボスでお会いできて
とっても嬉しかったです♪
エルネちゃんラファンちゃん
コロンくんパピコちゃん
みんなハウステンボスが似合います~!
続きのお写真も楽しみですっ☆

| ヒカリ | 2010/04/09 13:49 | URL | ≫ EDIT

そらひなままさんより伺いましたAkiです。

ここちゃん、無事に見つかって本当によかったですね!飼い主様も、ココちゃんもホット一安心ですね。
本当によかったデス。

ハウステンボスの、お写真とっても素敵ですね。見てて幸せ~な気分になりました。
もっともっとわんちゃんとお出かけ出来るところが増えるといいですね。うちは、まだマロンと遠出をしたことがないので、早く行けるようになりたいです。何ヶ月くらいから遠出可能なのかな?
我が家のぺぺちゃんも、すくすくと育ち、すっかり人にも慣れ、無事手乗りインコになってくれました。
生き物は、命があるだけに、責任がともないますが、ペペとマロンが来てくれたことで、毎日がと~っても穏やかで、楽しくすごせています。これからも、かわいいお顔のぞきに伺います。
丁寧な御礼文、ありがとうございました。
Aki

| Aki | 2010/04/09 14:28 | URL |

Non Title

はじめまして!
ボブ君ママのお友達のkayopです!

ココちゃん 無事に見つかって本当に本当に良かったですね!
とても心配されたでしょうけど
飼い主さんとの絆が さらに深まった事でしょう。。。

あの日のブログは削除しますので
こちらからコメントのお返事させていただきました。
またブログ見させていただきますね!


| kayop | 2010/04/09 17:14 | URL |

Non Title

よかった。。ほんとによかったぁ~

ハウステンボスは用事があって行けなかったの。。残念
たくさんの写真アップ 楽しみにしてますよ♪

| ぴっぴママ | 2010/04/10 00:39 | URL |

Non Title

ココちゃん見つかって本当に良かったです!
全然お手伝い出来ませんでしたが、この嬉しい報告に心からホッとしています。

ハウステンボスの撮影会行かれたんですね~♪
これは写真の撮り甲斐があるってもんですね(*^_^*)
エルネ&ラファンちゃんのモデルっぷりも、こんなキレイな
景色がバックだと更に可愛さup!!
まるでお店に置いてあるカレンダーの一こまの様です♪
他の写真も楽しみにしていますね(*^_^*)

| ピース | 2010/04/10 02:45 | URL |

Non Title

ココちゃん見つかって安心しました(T▽T)
迷子の記事は本当につらいですね。
ご家族は、どんなにか喜ばれた事でしょう。
ココちゃんもご家族の方々も、めちゃめちゃ頑張られたと思います。
エルネママさんもお疲れさまでした。

| Lyan | 2010/04/10 11:28 | URL |

迷子犬です。協力をお願いできないでしょうか?

こんばんは。

先日コメントをいただいた、そらひなままです。
コメントありがとうございました。
今後とも、仲よくしていただけたらうれしいです★

そして、いきなりのお願いで申し訳ないのですが、知り合いのチワワのパン君が今日迷子になりました。
私のブログにも記事を載せていますので、よかったら転載・お知り合いへの呼びかけをお願いできないでしょうか?
不躾なお願いで、申し訳ございません。

ココちゃん同様、無事に帰れることを心より祈っています。
よろしかったらご協力をお願いします。

| そらひなまま | 2010/04/10 22:37 | URL |

Non Title

たくさんの温かいコメントをどうもありがとうございました。
皆さんにご協力いただき、
またココちゃんが無事に見つかったことを
一緒に喜んでくださり、本当に感謝しています。

明日、返信させていただきます。
遅くなってしまって申し訳ございません。

| エルネママ | 2010/04/11 00:52 | URL |

Non Title

☆ツーママさま
ココちゃん、無事に見つかって本当によかったです。
飼い主さんもどんなに心配され、どれほど辛い思いをされたことか・・・
自分のことに置き換えると、本当に居た堪れない気持ちです。
でも見つかって本当に安心しましたし、とっても嬉しいです(*^_^*)
本当にありがとうございました♪

ハウステンボスはTDLのような派手なアミューズメント性はないと思いますが
景色をのんびり楽しんで美味しいものを食べるには素敵なところですよ♪
写真をたくさん撮りすぎちゃって、編集が間に合いません、笑。
経営難で何度も倒れかけちゃいましたが、HISがサポートしてくれることになって
これからいろいろと良い意味で変化がありそうで楽しみです。
近々、正式にワンコOKになる計画があるようです♪
TDLの楽しさは本当にハマっちゃいますよね~♪

あずきちゃんともなかちゃんは、やっぱりもなちゃんの方がお姉ちゃんの
傍に居たい感じなんですね~。
そして、あずきちゃんは平和主義の優しいお姉ちゃんなんですね(*^^)v
エルネはおもちゃを横取りされても怒りませんが、食べ物(おいしいもの)を
横取りされそうになると、誰に対してもものすごく怒ります、笑。
なので、ラファンは恐ろしいようで、絶対に横取りしません(^_^;)

| エルネママ | 2010/04/12 00:14 | URL |

Non Title


☆メルママさま
ご心配いただいて、本当にありがとうございました><
5日間もの間さ迷っていたなんて、考えただけで
胸が締め付けられる思いですよね。
飼い主さん命!のココちゃんなので、きっと誰かに手を差しのべられてても
ついて行くことはなかったんでしょうね><
無事に飼い主さんの元に帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。
いろいろな対応をされ、探し回られた飼い主様の思い…
想像すると胸が痛くなりますが、再会できて本当によかった(*^_^*)

私はブログに掲載させていただいただけですが、
たくさんの方にご協力いただいて、やっぱりネットのパワーって
すごいなって改めて感じました。

ハウステンボスはまだまだ続きます、笑。
よろしくお願いします(*^_^*)

| エルネママ | 2010/04/12 00:14 | URL |

Non Title

☆ayuさま
ブログでの呼びかけなどで積極的にご協力いただいて
本当にありがとうございました><
無事に見つかった後にもそらひなままさまへのご報告、
ブログでのご報告など本当にありがとうございました!
すご~く感謝しています(*^^)v
ココちゃんが見つかって、本当に本当に嬉しいです☆

ハウステンボス、行ってきちゃいましたよ~♪
普段はワンコNGですが、アンケートでワンコ向けの施設や
サービスなどの希望を聴衆されていたので、
今後はワンコOKになるんじゃないかと期待しています(*^^)v

| エルネママ | 2010/04/12 00:15 | URL |

Non Title

☆ボブ ファミリーさま
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)
お嬢さんたちも一緒に心配していただいて…
ブログへの掲載も本当に有難かったです><
お友達にも声をかけてくださったりと本当にありがとうございました!
ココちゃん、飼い主様と無事に再会できて
本当に本当によかった~><
仰る通り、一日も早く恐怖心から解放されて
穏やかな日々が戻ってくることを祈るばかりです。

ハウステンボスのボブくんのお写真、掲載させていただきました♪
暑かったのに、カメラサービスしてくれてありがとうって
ボブくんにお伝えください(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしています♪

| エルネママ | 2010/04/12 00:30 | URL |

Non Title

☆コロパピままさま
無事に見つかったっていうお知らせは本当に嬉しいです><
心配してくださって、ありがとうございます~!
悪い人に捕まったり、交通事故に遭ったりしなくて本当によかった~!!
ココちゃんのお迎えはいつもはママさんがされてるようですが、
今回はお兄ちゃんがお迎えに行かれたみたいで、ココちゃんは
ママを探しに飛び出していっちゃったみたいなんです。
文章では説明しにくいのですが…「いつもと違う状況」だったせいみたいです。
本当に何が起こるか分からないから、気をつけないといけないなって
改めて考えさせられました。

| エルネママ | 2010/04/12 00:30 | URL |

Non Title

☆kogataken さま
この度はブログに記事を転載していただいて、
本当にありがとうございました><
ココちゃんが無事に戻ってきてくれて、
本当に本当に嬉しいですよね(*^^)v
飼い主様もココちゃんもどんなに嬉しかっただろうって想像すると
胸に込み上げてくるものがあります><

私もkogatakenさんのブログを覗かせていただきますね♪
また遊びに来てくださると嬉しいです(*^_^*)

| エルネママ | 2010/04/12 00:32 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます><
自分のことに置き換えると…本当にゾッとしますよね。
気をつけなくちゃいけないって改めて考えさせられました。
本当に無事に飼い主様の元に帰ってきえくれてよかったです~(*^^)v

ハウステンボスはチューリップ祭りの真っ只中でした♪
羅夢ママさんは来られるかな~って思って探してましたが
今回は参加されなかったんですね><
週末が忙しくてしばらく参加できそうにないのですが
またお会いできる日を楽しみにしています!

| エルネママ | 2010/04/12 00:40 | URL |

Non Title

☆たみママさま
ご協力いただき、本当にありがとうございました!
ブログへ転載いていただいて、すごく感謝しています。
ココちゃんにも飼い主さまのとっても、長い長い5日間だったと思いますが
無事に見つかってくれて本当に嬉しいですよね(*^^)v

今迷子になっているパンくんも一日も早く見つかってくれるよう
ただただ願うばかりです・・。

| エルネママ | 2010/04/12 00:40 | URL |

Non Title

☆ヒカリさま
温かいお言葉、ありがとうございあmす。
5日間ってワンちゃんにとっては長い時間ですよね。
探しまわられていた飼い主様にとっても
長い長い時間に感じられたことと思います。
ココちゃんとご家族の皆さんが再会できて
本当に嬉しいですよね(*^_^*)

ハウステンボスで初めてお会いできて、
私もすごく嬉しかったです♪
レモンくん、お写真撮らせていただいて
ありがとうございました~(*^_^*)
あんなに綺麗な景色だとついつい写真の枚数が
増えちゃいますよね(^_^;)
ヒカリさんはサクサクと編集されていてビックリしました~♪
レモンくんも景色が似合っていてカッコよかったです(*^_^*)

| エルネママ | 2010/04/12 01:02 | URL |

Non Title

☆Akiさま
ご協力いただいてありがとうございました(*^_^*)
無事に見つかってくれて、本当に本当に嬉しいですね♪
大変な経験をしてしまったココちゃんですが
今頃は飼い主様の元で眠ってるって考えると
とても幸せな気持ちになっちゃいます。。

ぺぺちゃんとマロンくんと暮らしてらっしゃるんですね。
マロンくんはまだパピーですか?(*^^)
何カ月くらいから遠出できるのかは、体力的な問題とかあるので
多分そのコそのコによって違うと思いますが、
ラファンの場合は5か月くらいから遠出しました。
(多分早い方だと思いますが遠い病院に通院することになってのでやむを得ず;)
ワンコと楽しめる場所がもっともっと増えてくれると嬉しいですよね。
私も、オカメインコ・セキセイインコ・ボタンインコを飼っていましたよ。
小鳥も懐いてくれるととってもかわいいですよね~(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪

| エルネママ | 2010/04/12 01:17 | URL |

Non Title

☆kayopさま
ココちゃんのこと、心配してくださって
本当にありがとうございました><
ブログへ転載していただき、本当に感謝しています。
5日間無事でいてくれて、本当に安心しました。
私はココちゃんに直接会ったことはないですが
多分すごく賢いコなんだろうな~って思います(*^_^*)

ボブくんのお知り合いなんですね♪
いつかお会いできるかもしれないので、その時はよろしくお願いします><

| エルネママ | 2010/04/12 01:18 | URL |

Non Title

☆ぴっぴママさま
ハッピーなお知らせができて、私もすっごく嬉しいです(*^_^*)
ご心配・ご協力いただき、本当にありがとうございました!!

また次回、お会いできるのを楽しみにしています~。
写真はたくさん撮りましたが、
なかなか時間がとれずまだ整理ができてません~><

| エルネママ | 2010/04/12 01:18 | URL |

Non Title

☆ピースさま
この度はご協力いただいて本当にありがとうございました><
わざわざブログへも転載していただき、
心から感謝しています。

ハウステンボスはすっごく楽しかったですよ~。
施設内ワンコNGだったので、お外をぐるぐるお散歩しただけですが
やっぱりワンコと一緒だと何十倍も楽しめちゃう気がします(*^_^*)
エルネとラファンのモデルっぷりも、私の写真の撮り方も
素敵な景色ずいぶん助けてもらいました(ごまかしてもらいマシタ、笑)
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今後、ハウステンボスがもしワンコOKになったら、
たくさん遊びに行きたいと思います(*^_^*)

| エルネママ | 2010/04/12 01:26 | URL |

Non Title

☆Lyanさま
迷子の記事って、本当に胸が痛いですよね。
ココちゃんが戻ってきてくれて本当によかったです(*^_^*)
ココちゃんと飼い主様との強い気持ちのおかげで
再会を成し遂げることができたのでしょうね。
ご協力くださいまして、本当にありがとうございました><
今行方不明になっているパンくんも
一刻も早く飼い主様の元に戻れることを願うばかりです…。

| エルネママ | 2010/04/13 00:07 | URL |

Non Title

☆そらひなまま さま
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
この度は、本当にありがとうございました(*^_^*)

パンくんの迷子の記事、微力ながら転載させていただきました。
不躾だなんて、とんでもないです><
ワンコと暮らす者として、飼い主様の気持ちはよく分かるので…
本当に一刻も早くパンくんが見つかってほしいですよね。
パンくんもココちゃんと同様に、飼い主様と感動の再会を
きっときっと果たせると信じています。

| エルネママ | 2010/04/13 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/501-84824b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

