PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーカート アジリティ♪

10日以上前に我が家に届いたこちら…。
マザーカートから先月発売になった新型カート「アジリティ」です♪

3_20100502004053.jpg

組み立ててみるとこんな感じ(*゚ー゚*)
カラー展開が4色ありましたが、ホワイトデニムを選びました♪

白は汚れやすそうだけど、今使ってるミニバギーのバッグが
2つともブルー系のデニムなので、今回はちょっぴり冒険してしまいました(*´∇`*)

1_20100509215040.jpg

実際に組み立ててみると思った以上に小さくて、可愛らしい感じ(*^_^*)
とても軽いので、ふたりを乗せてても階段の昇り降りが楽にできそうです♪

蛇腹はカクンカクンと動くので、好きな位置で固定できるし
蓋を完全に閉めたいときもジッパーやボタンで固定しなくても
きっちり閉めることができるのが、すごく嬉しい機能♪
(完全に固定するためにボタンもついています)

蓋をしようとすると騒ぎ出すコたちでも、ササッと安全に
中に押し入れることができます、笑。

2_20100509215040.jpg

蓋を片側にペッタンコに倒すこともできるし、
蓋の倒す向きを変えるだけで、簡単に対面式に早変わり~♪

4_20100509215040.jpg

カフェや電車の中での占有スペースを縮小するために
持ち手の部分が折りたためるという嬉しい機能も♪
(蓋を閉めた状態でも開いた状態でもOKです。)

5_20100509215040.jpg

標準装備としてついてくるお散歩バッグはカートの後ろにセット可能で、
カメラ、携帯、お財布諸々、結構たくさん入ります。

オプションでレインコートと専用氷パック入れ、ジュースフォルダーがついきてます。
レインコートはカート下のハンモック収納にぴったり。
専用氷パックは至るところにマジックテープがたくさんついていて
正しい使い方が良く分かりませんが(笑)、これからの季節に大活躍しそうです。

3_20100509215040.jpg

ジュースフォルダーは、装着すると
せっかく小さなカートが大きく見える気がして、
使わないかなぁって思っていましたが・・・
(↓こんな風になります)

6_20100509215040.jpg

2つに折りたたんで装着したり、カートの後方に装着することもできたので
これはこれで便利かもって思いました(*^_^*)

7_20100509215136.jpg

↓イレギュラーな使い方だけど(見た目はともかくとして)
簡単な日よけや目隠しにも使える可能性があるし(*゚ー゚*)

8_20100509215136.jpg

ここまで登場しなかったエルファンですが、
興味津々でカートのまわりをウロウロしていたので、乗ってもらいました(*^_^*)

9_20100509215135.jpg

ミニバギーよりもかなり低いので(一般的なカートよりも低めかも?)
エルファンにとっては視野が広がって快適になりそうです。
実際に使うときは分厚いマットを敷いて高さを出して
カートのふちに前足をかけないようにしようと思います。

↓何気にカメラ目線がんばってくれてるラファンたん♪

10_20100509215135.jpg

これからの季節、バッグに2匹だと暑くなっちゃうので
このカートでたくさんお出かけしようと思います(*^^)v

11_20100509215135.jpg

ちょっと長くなっちゃいましたが、とても気に入ったカートなので
たくさん紹介させていただきました(*^_^*)

12_20100509215135.jpg

お外でも少しだけ撮ったので、後日アップしようと思います。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルファンちゃん 可愛いカートをママに買って貰ってよかったねぇ~♪
以外にコンパクトなんですね~
ドットのおリボンが可愛い ^^

早くお出かけしたいねぇ♪

| ラムママ | 2010/05/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ラムママさま
コンパクトさにひかれて購入したのですが
届いてみると思った以上に小さくてよかったです(*^_^*)
エルファンよりも私の方が舞いあがってましたが、
でもこれは蓋をした時の閉塞感のなさ・走行時の視野の広さなど
エルファンにもちゃんと実益がありそうなので
自己満足には終わってない…と自分に言い聞かせています、笑。

これから活躍してもらいたいと思ってます♪

| エルネママ | 2010/05/10 20:23 | URL |

Non Title

おニューのカートいいですね。
いつもエルファンちゃんが使ってたのも、うちのと比べると
コンパクトでいいなぁ~って思っていたんだけど、
それよりもコンパクトなんですね♪
お値段が安ければ私も欲しいな~。
あっ、でもゴーちゃんと舞子は大きいからな・・・(悲)
エルファンちゃんは小さくて可愛くていいな(笑)

| emi | 2010/05/10 21:12 | URL |

Non Title

新しいカートかわいいです!!白がまたいいですね♪エルネちゃんラファンちゃんいいな~☆
遅くなってしまいましたが、先日のオフ会でお会いできて嬉しかったです!エルネちゃんラファンちゃんとってもかわいくて、息子も「かわいかった~」と帰りの車でしみじみ言ってました!息子と遊んでいただきありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。。

| ももママ | 2010/05/10 22:55 | URL |

Non Title

☆emiさま
今度、予約が取れたらP2の撮影会に行こうと思ってるので
もしお会いできたら、そのときによかったら
舞ちゃんとゴーちゃん、乗ってみてください~。
ワンちゃんが入るところの面積は、ミニバギー:40×30、アジリティ:46×27なので、
そんなに変わりないと思いますよ。
お値段はペッパラと同じくらいで、着せ替え出来ます。
それからもうすぐ上段が発売予定らしくて2段式にもなるみたいですよ♪
天使のカートも可愛くて使いやすそうですよね(*^_^*)
買ったばっかりなのでついつい舞い上がって語っちゃってスミマセン><

| エルネママ | 2010/05/11 23:02 | URL |

Non Title

☆ももママさま
先日のオフ会は本当に楽しかったですね~。
ももママさんと息子さん、ももちゃんとお会いできて
とっても嬉しかったです♪
ももちゃんもすごーく可愛かったです(*^_^*)
これからの成長が楽しみですね♪
息子さんにもたくさんかわいがっていただいて、ありがとうございました><
お近くなので、またお会いできたら嬉しいです♪
白カートは汚れないように使おうと思います(*^^)v

| エルネママ | 2010/05/11 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/516-351d69ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

