PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファンたんもっ。

え~、お約束の流れで、エルネちんカットの翌日
ラファンにもがんばってもらいました(*^_^*)

0_20100515205205.jpg

ライオン丸が可愛いので、あえてチョンマゲは結ばずにパチリ。
ドライヤー嫌いのラファンも、カット中はしっかりがんばってくれました。

さすが、ラファンもプードルなんだ~って、ちょっと見直してみたり(*´∇`*)

1_20100515205204.jpg

カット後、エルネとラファンの分身?抜けがら?を丸めてみるとこんな感じ。

ものすごいボリュームだったけど、手の平で力を込めてコロコロしていたら
こんなにコンパクトになってしまいました。
本当にビックリするくらい小さくなったので、
丸める前の姿を写真に撮っておくんだった~って、少し後悔です・・・。

2_20100515205204.jpg

この毛玉ダンゴ、随分サイズが違います(*^_^*)
毛量と毛の質(コシがあるとかないとか)でこんなに違うなんて~!

どっちがどっちのか分かりますか?
ラファンたんは分かるかな~(*´ω`*)

3_20100515205204.jpg

残念、そっち(小さい方)はお姉ちゃんのだよ~!

4_20100515205203.jpg

ちなみにこの毛玉ダンゴには、エルネもラファンも尋常じゃないくらい興奮して、
ものすごく楽しそうに遊ぶんですよ(*^^)v
でもそのうちラファンがむしり出すので、
ほんの少しの時間しか与えることができませんでしたけど。。

執着っぷりがすさまじいので、取り上げるのが可哀想でした(^_^;)
シャンプー仕立ての匂いでも自分たちの抜け殻だって分かるのかな~?
でも自分の方の毛玉ダンゴの方が好きとかってのはないみたいで、
両方ともに、ふたりとも大興奮でした(*゚ー゚*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉なのになんでこんなにかわいいんだろ~!?
せっかくだからフリースドッグ作ったらいいのに~(^∀^)♪

| コロパピまま | 2010/05/16 17:20 | URL |

Non Title

たしかに「ライオン丸」
ん?
ライオン丸ってしってるの?
たしか親父世代・・・の・・・(笑)

毛玉は保存してますか?
ウチも丸めて遊んでみますね!
いままで気付きませんでした~

| アニコ | 2010/05/16 23:53 | URL |

ライオン丸~(*/ω\*)
かわいすぎるぅ~(*´∇`)
毛玉で遊ぶんですねー!!
ぽのもやってみれば良かったなぁ~。
分身作って満足して捨てちゃった…(-ω-)

それにしてもママさん上手~!
エルネちゃんもラファンちゃんもキレイにカットされてますね♪
ぽのの地肌見え見えとは大違いだぁ(´∀`;)笑

| ayu | 2010/05/17 02:09 | URL |

Non Title

☆コロパピままさま
そうそう、あまりにもたっぷりな収穫だったので
フリースドッグのことが頭をよぎったんですよ~!!
でも自分じゃ無理だし、どこにお願いしていいかも分からなかったので
そのまま丸めてしまいました、笑。
ラファンの毛色がピークの時期だと思うので、
次回は検討してみようと思います(*^_^*)
エルネのピーク期の真っ赤っかな毛も形に残しておけば
よかったな~って、ちょっと切なくなります;

| エルネママ | 2010/05/18 00:12 | URL |

Non Title

☆アニコさま
ライオン丸・・・。
実物は知らないかもです;
(これ安心して良いとこですか?笑)
なんだかライオンっぽいものを、勝手にそんな風に読んでいました(^_^;)
ちゃんとグーグル先生に教えてもらわないとですねっ。
毛玉ですが、丸めて遊ぶともしかしたらカールちゃんも
大興奮してしまうかもしれないので
くれぐれもむしって食べちゃわないように注意してくださいね♪

| エルネママ | 2010/05/18 00:13 | URL |

Non Title

☆ayuさま
ぽのちゃんの分身、よく出来てましたよね~(*^^)v
毛玉に対する興奮は尋常じゃなかったので
(なんてったっておもちゃにあまり興味ないエルネが部屋を走り回るくらい;)
ぽのちゃんがどんな反応をみせてくれるか気になるところです♪
上手だなんてとんでもないですが、「やっちゃったな~」って心配だったので
そんな風に言っていただけて、少し安心しました(*^_^*)
ありがとうございます♪
ぽのちゃん、地肌見えてたなんて、全く気づかなかったですよー!
私もあんな風にカットできたらなって思ってました・・・
ってなんだか慰め合いみたいでウサンクサくなっちゃいましたがホントですよ~(*´∇`*)

| エルネママ | 2010/05/18 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/521-37de646b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

