PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフカットとその副産物。

5日以上も前のことになりますが・・・
エルネちんのセルフカットをしました♪

梅雨入りしちゃったので、体はサマーカットばりに短くスッキリ。

1_20100619235933.jpg

仕上がったエルネの写真を撮っていると、
まだシャンプーもしていないラファンが駆け寄ってきました。

2_20100619235933.jpg

お姉ちゃんが終わるのをずっと待ってたもんね(*゚ー゚*)

一日で2ワンをカットするのは難儀なので、ラファンのカットは翌日になります;

3_20100619235933.jpg

誇らしげな顔のエルネちんを横目に、どんより顔のラファンたん・・・
でも目の前にエルネちんの抜け殻を差し出してみると。

4_20100619235933.jpg

こんなにハッピーな表情に早変わり(*´ω`*)
おやつを食べる時よりも、何倍もキラキラしたお顔になりました♪

5_20100619235932.jpg

カットした毛をくるくる丸めて作ったボールが大好きなラファン(*^^)v

できあがるが待ちきれない様子でわくわくしてます。
(私は、ころころ丸める作業と写真撮影との同時進行で、とても忙しいです、笑)

6_20100619235932.jpg

そして出来上がった毛玉ボールを渡すと、飛びついて大喜び♪
ネコみたいな仕草で一心不乱に遊んでいます(*^_^*)

7_20100619235940.jpg

ボールの毛をむしりだすといけないので、ずっと観察していましたが
むしりそうになった瞬間に声を出していたら、ちゃんと分かってくれたみたい♪
むしらず上手に?遊べるようになりました(*^^)v

8_20100619235940.jpg

翌日、ラファンのカットもしたのですが、なんだかとても疲れちゃって(私が)
写真は撮れずじまい・・・(^_^;)

ラファンは毛玉ボールが2つになって、更に嬉しそうでした、笑。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

う~。。。可愛過ぎるっ!
以前にもセルフカット後の毛を丸めてましたよね~。
ラファンちゃん、やっぱりエルネお姉ちゃんのが好きなんですね。
この、下の犬歯が覗いてる「エヘヘ♪」顔、たまらないです(〃▽〃)

ところでエルネママさん、セルフカットが本当にお上手ですね~!
エルネちゃん、ふわふわ♪可愛いです。
私もしてみたいけど…どうも手が震えそうでダメかも(^^;)
歳だわ(爆)

| おぢちゃん | 2010/06/20 14:05 | URL |

Non Title

セルフカット素晴らしい♪
わたくし、爪も切れないので尊敬しちゃいます。
切った後の毛を見つめるラファンちゃんのお顔は、
ホントにお目目キラキラで嬉しそうです♪
上手に遊んでますね~

| aya | 2010/06/20 18:12 | URL |

Non Title

エルネちゃん可愛い~♪
セルフカット素晴らしいです。
どうやってカットしてるの??バリカンで?
ハサミで?ほんとにお上手でビックリです。
セルフカット中を見てみたいです(笑)
毛玉ボールおもしろくて笑っちゃいました。
うちも、やってみようかしら(笑)

| emi | 2010/06/20 21:08 | URL |

☆おぢちゃんさま
セルフカットの毛玉は匂いとかがたまらないんでしょうね~。
ラファンはやっぱりエルネ玉よりもラファン玉(笑)の方が
好きみたいでした(^_^;)
ラファンの下の歯、私もお気に入りなのですが、
時々ご飯粒がついてるんじゃないかって、確認してしまったりします、笑。

カットは全然上手じゃなくて、アップするのはすごくおこがましいのですが
調子に乗ってやってしまっております(^_^;)
ドキドキしながらのアップなので、
そんな風に言っていただいてすごく嬉しいです(*^_^*)

私も緊張するので、エルネやラファンと一緒に
休み休みしながら無理せずにやってますよ♪

| エルネママ | 2010/06/21 01:47 | URL |

☆ayaさま
どうもありがとうございます><
まだまだなので、これから少しずつ上達できるといいなぁって思ってます。

爪を切るのってすごく緊張しますよね~。
以前一度出血させちゃって、止血剤を使ったことがあるので
それからはなお一層のことドキドキしちゃいます;
切った後の毛を見つめるラファンは本当に嬉しそうな表情をするので
私もすごくうれしいくなっちゃいます♪
でもボールがすぐにヨダレまみれになるので(なんとも言えぬ匂いになる;)、
今は毛糸で編んだカバーをつけています(^_^;)

| エルネママ | 2010/06/21 01:48 | URL |

☆emiさま
カットはハサミ一本で、緊張しながらゆっくりやっています(^_^;)
バリカンとか使ってみたいのですが、勇気がでなくて;
カット後もそうですが、カット中なんてプロの方に
お見せできるものじゃないです~><
いつかemiさんにどんな手順でどうやってカットするものなのか
お尋ねしたいなって思ってました(*^_^*)
写真だとよく見えるものだけをアップしてるので
ごまかしがきいてるのかもしれませんが、実際は…笑。
でもでも、そんな風に言っていただいてすごく嬉しかったです♪
毛玉ボール、ゴーちゃんが喜んで、またおしゃべり
するんじゃないかなって想像しちゃいました^m^

| エルネママ | 2010/06/21 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/537-5574533c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

