PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカを求めてはるばると♪

先日の土曜日は、エルファンと一緒にだいぶ遠くまで足を延ばして来ました♪
目的地は、熊本県は天草市。

お隣の県とはいっても、地理的に少し行きにくい場所にあって
高速を使っても4時間くらいかかっちゃいます。
(私は初めて行きました。)

1_20100804230342.jpg

途中、広川SAのドッグランで休憩~。
ほとんど貸し切り状態だったので、ゆっくりしたい気持ちもヤマヤマでしたが
あんまり時間もなかったので足早に車へ乗り込みました♪

2_20100804230342.jpg

天草は島々が連なった独特な地形なので、いくつもの大きな橋を渡りながら
延々と続く海岸沿いを走る感じで・・・。
本当に綺麗な景色が広がっていて、「遠くにきたなぁ~」って実感できました♪

そんな天草でまず最初に向かったのはこちら、いるかワールド。

3_20100804230340.jpg

抱っこかキャリーインだったら、ワンコも制限なく一緒に楽しむことができるこの施設。

HPを見て受けた印象と大分ギャップがある感じの入り口だったので
正直、ちょっと驚いちゃいました♪

階段を降りて中に入っていくと、なんと施設の名前とは違う看板が…笑。
名称変更したのかな?
だいぶ昭和な雰囲気を感じます(^_^;)
(嫌いじゃない感じですけどね♪)

4_20100804230340.jpg

次の目的地の予約の時間が迫っていて、いるかワールドに滞在できるのはほんの1時間ほどだったので、
メインイベントのイルカショーを見物することはできませんでした(^_^;)

その代わりに、イルカと握手やキスなどといったと触れ合い体験が行われていました。
でも受付時間に間に合わなくて、体験できなくて残念。。。

5_20100804230339.jpg

エルネちん、ペンギンハウスの前で写真撮影・・・のハズが
ペンギンさんがうまく写りませんでした><

ここで暮らすペンギンさんたちはこのコたちだけで、
イルカも決して頭数が多いとはいえません。。(^_^;)

6_20100804230330.jpg

でもこの施設ではイルカと一緒に本格的にスイミングを楽しむことができるんですよ~!
鑑賞メインの水族館とはちょっと違って、触れ合って体験して…っていうのが
いるかワールドの楽しみ方みたいです♪
実際、一緒に泳いでるお客さんを見て、とってもうらやましかったですからね(*^^)v
(あ、ワンコは一緒に泳げませんので念のためっ。)

7_20100804230424.jpg

そして次に向かった目的地で、この日のメインイベント
「いるかウォッチング」を楽しみました~。

船で10分程度の近海に生息する野性のミナミハンドウイルカに
年間を通して99%の確率で会うことができるそう(*´∇`*)

8_20100804230424.jpg

インフォメーションセンターで涼みながら
出航を待ちわびるエルネとラファン(*^_^*)

ワンコも抱っこやキャリーインで一緒に船に乗ることができます♪
(大型犬は分からないので確認してください><)

9_20100804230424.jpg

桟橋にはたくさんのこいのぼり・・・ではなくイルカのぼりが飾ってありました(*゚ー゚*)

10_20100804230424.jpg

そしてライフジャケットを着て、いざ乗船です~♪
ワンコ用のライフジャケットはないので、お持ちの方は持参された方がいいかもです。

11_20100804230424.jpg

とにかく写真をたくさん撮っちゃって、整理が追いつかないので
次回に続かせてください><


ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天草いい所ですよね~。
私も何度かイルカを見に行きました。
でも遠いんですよね。
あんなにキレイなところがもっと近かったらいいのになぁ。。。
イルカを見に行く船にワン子OKとは知らなかったです。
良い情報をありがとです♪
イルカは見れたのかな~?
続きが楽しみです。

| emi | 2010/08/05 09:47 | URL |

ほぉ~こんなトコがあるんですね~('ω'*)
ワンと一緒にイルカ見れるなんて珍しいっ!!!
天草…行ったコトないかも~(*ノω<*)

| マイタロー | 2010/08/07 22:26 | URL |

☆emiさま
何度かイルカを見に行かれたことがあるんですね~!
私は初めての体験でしたが、あまりにも感動しちゃって
すっかりハマってしまいそうです(*^_^*)
天草そのものもすっごく綺麗な場所で・・・。
簡単に行ける距離ではないのが、残念ですけどね><
いるかウォッチング関係のHPでも確認してましたが
電話で確認しても、快くワン子OKって感じでした♪
ぜひぜひ、次回は舞子ちゃんたちと行かれてみてくださいね~!(^_^;)

| エルネママ | 2010/08/09 01:27 | URL |

☆マイタローさま
こんなトコがあったんですよ~、笑!
他の船もだいたいワンOKっぽい感じでしたよ♪
ワン店内OKの食事処がないみたいなので、
もう少し涼しくなってから行く方がよさげですけどね(*^_^*)
天草、私も初めて行ったけど、海は綺麗だし、
独特の地形がすごく魅力的でしたよ~!

| エルネママ | 2010/08/09 01:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

