PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいるかウォッチング♪

前回の記事の続き、天草に遊びに行った時の出来事です♪

エルネとラファンと一緒に、初めてのいるかウォッチング(*゚ー゚*)
ついでにエルファンは船に乗るのも初めてです。

1_20100809003658.jpg

船の上はとっても風が強くって、想像以上に涼しかったし、
屋根もあって直射日光を避けれるので、ワンコにとってはなかなかの好条件。

2_20100809003658.jpg

最終便の16:00スタートの船に乗ったせいもあるかと思いますが、夏でも大丈夫な感じでした♪
ただ、風が強い=波もある・・・ってわけで・・・。
かなり船が揺れました(*゚ー゚*)

3_20100809003658.jpg

港を出て10分も経たないうちに目的地の、野性のいるかスポットに到着♪

4_20100809003658.jpg

同じ時間帯に出航した他の船たちも集まっていました。

そして目の前には、この地に定住しているミナミハンドウイルカたちがたっくさん!

5_20100809003658.jpg

まるでパフォーマンスを見せてくれるかのように、船に接近して
かわいい姿を覗かせてくれています♪

6_20100809003657.jpg

ミナミハンドウイルカは普通は3頭~15頭で群れをつくるそうですが
ここでは50頭~100頭以上の大きな群れをつくるそうで、
本当にたくさんのイルカたちに会うことができました♪

7_20100809003717.jpg

まだ小さな子どもイルカや、産まれたての授乳中のイルカも見ることができましたよ(*^^)v

8_20100809003717.jpg

本当に感動できるので、写真を撮ることよりも
実際に見ることに集中しないともったいない感じ(*´∇`*)

9_20100809003717.jpg

・・・と、思っていながらも、カメラを握りしめてしまう自分が
ちょっと哀しくなりました、笑

10_20100809003717.jpg

本当に至近距離なので、潮を吹く音がしっかり聞こえてきます♪

11_20100809003950.jpg

エルネとラファンも初めて見るイルカたちに大興奮…してほしいところでしたが、
普段の車の中と変わらない様子で、あんまり興味がなかったみたい…笑。

12_20100809003949.jpg

こんなに近くに、こんなに可愛い生き物が泳いでるっていうのに…(ノд・。)
(ま、予想はしていましたけどね^_^;)

13_20100809003949.jpg

およそ一時間の船の旅を終えて。
船酔いが心配だったけど、エルネもラファンも平気な様子で安心しました。
一緒にいるかウォッチングを楽しむことができて本当に嬉しかったなぁ♪
(思いっきり、つきあってもらっちゃった感じになりましたけど、笑)

14_20100809003949.jpg

次回、もう少しだけ、天草の旅の記事が続きます(^_^;)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| お出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いイルカさんたちがキレイに写ってますね~♪

あたしはぽのを迎えるずっと前に島原のまだ先~の方に、友達の子供連れてイルカウォッチング行きましたよー(*^□^*)
海は天草と繋がってて同じ場所になるのかなぁ☆違うかなぁ~笑

天草遠いですもんねー!さすがにあたし自分の運転じゃ無理そう(´∀`;)
行くまではいいけど帰れなくなる~笑

エルファンちゃんの風に吹かれる姿にまた笑っちゃった(●´m`)カワイー

| ayu | 2010/08/09 02:02 | URL |

わ~!イルカさんがいっぱいですね(*^ω^*)癒されます。
私、北海道に旅行した時、室蘭からイルカウォッチングの船に乗った事があります。
…恐ろしくサブかった。。。鼻水も凍りそうなぐらいでした(^^;)
でもこんなに近くには見れなくて…
今度はこちらの方に行ってみたいです♪
エルネちゃんもラファンちゃんも大人しくしてくれるから落ち着いて見られますね~。
うらやましいなぁ。
プ丸さんだったら…あはは。。。どうだろう?ちょっと不安です(汗)

| おぢちゃん | 2010/08/09 08:51 | URL |

おひさしぶりです。
イルカウォッチング、わんこと乗船できるのですね!
レモンを迎える前に行ったきりなので
知りませんでした!
それにすごいイルカちゃんの群れ!
私のときはこんなにすごい記憶がないので
きっとアタリの日ですよっ
エルファンちゃんも酔わなくて良かったですね。

| ヒカリ | 2010/08/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆ayuさま
ayuさんも以前に島原の方からイルカを見に行かれたんですね~!
とにかく船が揺れまくりでしたが
たくさんのイルカさんに会えて大満足でした~!
同じ場所かどうかは分からないけど、
島原も近いから、イルカの種類はきっと同じかな(*^^)v
かなり可愛い顔してました♪
天草、覚悟はしてたけど本当に遠かったですー(~_~;)
高速おりてからが遠いですね~><

| エルネママ | 2010/08/11 00:45 | URL |

☆おぢちゃんさま
北海道の方にも野性のイルカが生息してるんですね~。
なんとなく、南の温かい海に住んでるイメージを勝手に抱いてたので
ビックリしました(*゚ー゚*)
イルカの種類は違うんでしょうかねぇ♪
夏でも船の上はだいぶ涼しかったので、
北海道だと本当に寒そうですね・・・。
エルファンは落ち着きがない部類に100%入るのですが、
船の上ではキョトンとしてましたよー、笑。
揺れがひどかったので、しっかり私にしがみついてくれて
ちょっとキュンとなりました(*^_^*)

| エルネママ | 2010/08/11 00:45 | URL |

☆ヒカリさま
お久しぶりです~(*^^)v
天草のイルカウォッチングは抱っことかバックインとかだったら
ワンOKみたいです♪
(もしかしたらお店(船?)によってはNGのとこもあるかもですが><)
想像してたよりもたくさんのイルカさんに会うことができて
大感激でしたー!
アタリの日だったら嬉しいです(*^_^*)
やっぱり野性だから、季節とか天候条件とかに左右されるんでしょうね。
想定外の船の揺れでしたが、外の風に当たってるせいか
エルネもラファンも船酔いしなくて本当によかったです♪

| エルネママ | 2010/08/11 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

