PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着ぐるみの中身

エルネコさん、トリミングから2週間近く経ちまして、
やや危険なフレイバーもちょこっとするし、いい加減シャンプーしないと。

PA243669のコピー

あんまりセーフじゃないですよ。
毎日の散歩で電柱や壁に体をくっつけてクンクンしてるし、
体高低いから、男のコがおしっこかけるであろうゾーンに
体がジャストミートだしね。

PA243675のコピー

かゆかろうが、かゆくなかろうが、
覚悟を決めてお風呂場行きです。

嫌がるので強制連行しました。

PA243685のコピー

冬なら、バケツにぬるま湯をはると喜んで
おとなしくチャポンと浸かっているのですが、
まだこの簡易お風呂は時期的にちょっと早かったみたいでした。

気持ちよさそうに浸かってる可愛い写真を撮るはずだったのに、予想外の大暴れ。

PA243694のコピー

なんか、すっごくホラーなんだけど・・・(汗)。

そして、瞳で訴えてきます。

PA243691のコピー

もちろんすぐに出してあげましたとも!
さてさて、それじゃ容赦なく洗っていきますよー!

PA243706のコピー

体だけ濡らして顔だけ濡らさなかったら、スリムな体とぷくぷく顔とが
なんともアンバランスで、非常におもしろい生き物になります。

そして、お顔まで濡らすと・・・

PA243707のコピー

これが生身のエルネです。
同じ犬とは思えない変わりっぷりにシャンプーの度に
萌え萌えになっちゃいます。

そしてなんやかんやで(省略しすぎ?)一気にタオルドライまで終えて、

PA243728のコピー

鶏がらのようなコが出てきました。
こんな表情してくれるなんて、エルネは空気が読めるコだね~。


続いてドライヤーがけに入ります。

PA243724のコピー

・・・で、すっ飛ばしてエルネコが出来上がりましたー!

今日は先日ブリーダーさんからいただいたサンプルのシャンプーを使ってみたのですが、
毛がすっごく柔らかくなってホワホワにボリュームアップしました!

PA243777のコピー

トイプーの毛質にあってるみたい☆
すごく気持ちのいい仕上がりです。

PA243780.jpg

エルネコさん、本当にお疲れ様でした。
明日は休みだし、今日は一緒にぐっすり寝ようね。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あはは。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ
毛がぬれたエルネちゃんはじめてみた~!!
やっぱりプーはぬれたときの細さにッびっくりですねΣ(O_O;)
ふわふわエルネちゃんかわいい♡
いよいよ明日はOW♪
ふわふわきれいなエルネちゃんに会えるのたのしみで~す+.゜(*´∀`)b゜+.゜ ョロチクゥ

| しーる | 2008/10/25 06:19 | URL |

Non Title

使ってみましたか~~っ。。。
むふふ。。。。。でしょ。。。

| moco2パパ | 2008/10/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃん可愛いですね♪
可愛い子は、み~んなお友だちになりたいです♪
わが家は、3プー多頭飼いです。
よろしくねっ♪

| ともピー | 2008/10/25 10:30 | URL |

Non Title

きゃ(〃▽〃)
小さいエルネたんが更に小さく…
がわええぇ~!
あまりに華奢で失神しそうですよ~(^^;)
シャンプー、ふわふわでよかったですね。
トイプーにシャンプーは重要要素かもです。
おっと、ポチ。してまーす!

| おぢちゃん | 2008/10/25 15:32 | URL |

Non Title

シャンプーしたんですねぇ。
クンクンしたい♪(笑)
体だけが濡れたところまでは犬ブログではたまに見る写真だから
「エルネちゃんもやっぱり細~~くなるのね~。お顔との対比が面白可愛い♪」
と思ってたら・・・・。
全部濡れたらほんとに別人(犬)!!!
なんだかちょっと大人っぽい顔立ちになりません?
この写真だけだと誰だか当てられないかも?
そして最後はいつものふわふわエルネたん♪
やっぱり洗い立てはふわふわ度が違いますね~♪

| macoro | 2008/10/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆しーるさま
毛が濡れたときのプーの変わりようには
本当におもしろいですよね。
私は初めてエルネを洗ったとき、軽いカルチャーショックを受けてしまいました、笑。
明日のOW、しーるさんとシールちゃんに会えるのを楽しみにしてます~。

| エルネママ | 2008/10/26 00:48 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
むふふ、でした!
わざわざ小分けしてくださり、
ありがとうございした!
本当に気に入ったので、
今度くわしく教えてください~!

| エルネママ | 2008/10/26 00:50 | URL |

Non Title

☆ともピーさま
コメント、どうもありがとございます!
エルネにも嬉しいお言葉をありがとうございます!
こちらこそお友達になってください♪
3プー多頭飼いされてるんですかぁ。
超羨ましいです!
私も、そんな生活に本当に憧れます・・・。

| エルネママ | 2008/10/26 00:53 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プーのシャンプー姿はおもしろですよねぇ。
プ丸くんもぺちょんってなりますよね?
エルネは洗うと確かに華奢に見えるのですが、
肉付き良すぎて最近ちょっとやばいです。
あ、ポチっとありがとうございます~!

| エルネママ | 2008/10/26 00:58 | URL |

Non Title

☆macoro さま
お顔まで濡れると本当に顔が変わりますよねー!
本当に着ぐるみを脱いだような印象です。
「正体はお前だったのか~!」って感じです。
あと「スッピン見ちゃった」って感じもします。。
体積比で言うと、洗う前の状態を1とするなら、
シャンプー中は0.6、ドライヤー後は1.4ってな感じなので
本当にボリュームが全然違うんですよー。
そして現時点では1.2くらいに戻ってます、笑。

| エルネママ | 2008/10/26 01:03 | URL |

Non Title

本当にホラーですね~~ (*≧m≦*)
コロンも濡らすと犬じゃなくなるけど・・・
エルネちゃんも負けてないわ~♪
お互い体高低いから気を付けてないとヤバいことになっちゃうもんね~☆

| ころんママ | 2008/10/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママさま
なんだかホラーな写真になっちゃいましたー。
コロンくんも濡らすと大分変わっちゃうんでしょうね?
いつか見てみたいです♪

| エルネママ | 2008/10/27 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/81-6c732a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

