PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山笠があるけん博多たい!

エルネは、分離不安を抑えたり、より心が安定した犬になるために、
心のマイナスに作用するというフラワーレメディというものを試しています。
これは、イギリスで70年の伝統がある心や感情のバランスを取り戻すための
自然療法だそうです。

今日はその中で、エルネに最も効果のあった「レスキューレメディ」を使い切ってしまったので、
中洲川端にあるririkopirikaさんへ買いに行ってきました。

途中、お店のすぐ近くの櫛田神社へ寄り道しました。
ここは博多名物の山笠で有名な神社です。

PA253829.jpg

入り口には懐かしい香りのする焼き餅屋さんがあります。
お値段は太宰府天満宮の梅が枝餅と同じ、1個105円でした。

PA253816.jpg

母と1個ずつ買ってその場で食べましたが、とてもおいしかったです。

PA253810のコピー

エルネにも餅部分をちょこっとだけね。

PA253813のコピー

米粒サイズにちぎってあげていたら、口の周りについてしまうようで、
変な顔をしながら食べてました。

それでも口の横にこびりついて取れなくなった餅があったので、
おしぼりでとろうとがんばりましたが、カチカチになって取れずじまい。
昨日シャンプーしたばかりなのに。

PA253818のコピー

隣で可愛い猫ちゃんがエルネを見つめていました。

PA253835のコピー

エルネは猫に負ける(と思う)ので、決して近づけることはできませんが・・・。

PA253817のコピー

神社の中にはオールシーズン「飾り山」というものが展示されています。
今日も短焦点レンズしか持てなかったので、
フレームに収めることができず、変な構図になっちゃいましたが、
「エルネと山笠」です。

PA253848のコピー

遠くで一人で「マテ」をさせられてたので、
近くに行くとすっごい不機嫌なお顔・・・。

PA253852のコピー

ちなみにエルネちんはハロウィンのコスプレしてます。
ハロウィンで神社・・・いいのかな、ゴメンなさい。

気を取り直して、目的のririkopirikaさんへ向かいました。
今日も到着するなり、一時預かりや看板犬のワンちゃんたちがお出迎えしてくれました。

PA253861のコピー

いつも男の子率がやや高いので、エルネは唯一ここではモテモテの気分を味わうことができます。
ドッグランではこうはいきませんのでね。

PA253865のコピー

嫌がってるように見えるかもしれませんが、エルネもまんざらでもないんですよ♪

PA253859のコピー

その後、店内で他のワンちゃんと追いかけっこしたり遊びにさそったりしてました。
特に看板犬のブラウニーくんとは相性がいいみたいです。

PA253899のコピー

おっとりして優しくてのんびりした、見た目だけでなく性格も可愛すぎるブラウニーくんです。

PA253867のコピー

シーズーのポンスケくんも遊びに来ていました。

PA253896のコピー

とっても可愛かったです。
エルネとも仲良く遊んでくれてたのに、写真だと何故かこんな風になっちゃいます。

PA253898のコピー

今日は、本当にすっごく楽しそうなエルネの表情を見ることができて
私もうれしかったです。

今日買ったレメディは左側のものです。

PA253902.jpg

犬用ではなく人間も共通で使え、摂取する量も全く同じなんですよ。
薬じゃないので、効果にはかなり個体差があるのかもしれませんが
エルネには合っているようです。
これを飲むようになってから、ランでも「性格が明るくなったね」とか
「表情が良くなった」とかお褒めの言葉をいただくようになりました。。

「無駄吠え」「対人(犬)恐怖」とかいろいろ抱えている問題や性格によって
種類が変わるので、お店の方に相談するといろいろ教えていただけます♪

あしたは犬吉猫吉の撮影会へ行ってきます~!

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

分離不安を抑える効果???耳寄り情報ですね~
コロンもしっかり分離不安ですよ~(^_^;)
山笠の写真 エルネちゃんがいるの見落としそうになったわ~ (*≧m≦*)
ママが遠くにいったのに待てできてお利口さん♪
怒った顔も可愛いよ♥

| ころんママ | 2008/10/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママさま
やっぱりプードルは分離不安の傾向があるんですねぇ。
コロンちゃん、甘えん坊ちゃんですもんねー。
最近、やっとこさ「待て」が定着しつつありますが、
他のワンコが周りにいると全く言うことを聞いてくれません;
昨日はお会いできて嬉しかったです~!

| エルネママ | 2008/10/27 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/82-350425d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

