PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの前にて

私がPCの前で作業をしているとき、
エルネは80%くらいの確立で

PA253801のコピー

ここに居ます。
本来デスクトップPCのキーボード台の部分がエルネちんの定位置です。

まだ暑かったほんの少し前までは、
ベットを置かずに直接このテーブルに乗せてました。
そうすると、エルネは95%の確立でマウスを握る私の手を枕にして寝てしまうので、
マウスとエルネのあごに挟まれてとても操作がしにくかったです。
起こさないように・・・とか変に気を遣っちゃって集中できないし。

PA253805のコピー


肌寒くなった今ではこのベッドの上で気持ちよく寝てくれるようになったのですが、
それでも50%の確立で、私の右肘にアゴを乗せられてしまいます。

そしてあまりに退屈になると

PA253804のコピー

いそいそと起き上がり、

PA274271のコピー

パソコンの上にオスワリをします・・・。
(パソコンに乗る予兆を感じると、慌てて作業ファイルを保存する私・・・)

なんだかこの姿が可愛くて、怒ることができないヘタレ飼い主です。

そしてとても稀な例ですが、画面を見つめて、マウスカーソルのすばやい動きに
じゃれついたりします・・。

皆さんのワンちゃんはどうですか?
飼い主さんが何かに集中していると「かまえかまえ!」とばかりに
邪魔をしてきませんか?

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

(笑)(笑)(笑)エルネママおもろいわ~★
でも、読みながら・・・笑いながら・・・・
「そう、そう、そ~う」ってね。
かなりかぶってます。もちろんヘタレな飼い主・・・これもかぶってます★

ノートパソの上に乗ってる写真なんて、とても素敵なお写真ですね。と、同時にパソコンフリーズしちゃわないのぉ~なんてビビルあずきママでもあります(^_^;)

それにしてもこのお写真はパソ業界からオファーきちゃいますよ~。「ワンコが乗っても大丈夫~~」ってパソが開発されたらね(笑)

いつも可愛いエルネちゃんに「ぽちっ」★

| あずきママ | 2008/10/28 01:31 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまーす♪

エルネちゃん、そんなところで落ち着いちゃうなんて、可愛すぎ(≧∀≦)

ウチは、高めのテーブルに置いてるので、イスに座ってパソコンとにらめっこしてたら、
テンが
『抱っこして~!!』
って足元で跳んでます(^ー^;)

あんまり跳びすぎると良くないから、つい抱っこしちゃいます。

| ピロコ | 2008/10/28 19:00 | URL |

Non Title

エルネチャン、なんてかわいい姿(〃ω〃) ポッ
「うに」なんて、私がPC扱い出すと、相手してもらえないのが分かるらしく、チョット離れたトコロで寝る…寂しいので、「うに」の寝てるクッションごと無理やり近づけますが(´-ω-`;)ゞ
たまに、そばに来てもなぜか背中合わせ…

| マイタロー | 2008/10/28 20:18 | URL |

Non Title

エルネママちゃん
先日のドッグラン 一緒行けて楽しかったね~
アラン君も一緒に行けて いつもより にぎやかだった!
しかし プウはいつも抱っこでなんとも重たい
やっぱり 二人一緒に入るカートを買うべきか?? どなたか リーズナブルでお買い得な情報教えてくださらないかな~
小雨で 良かったね
また遊んでね!エルネちゃんのハロウイン可愛かったよ

| ハナプウ ママ | 2008/10/28 21:10 | URL |

Non Title

エルネちゃん、可愛い~♪
でもすごく作業がやりづらそう・・・。(笑)
うちはわんこたちは1階、私の部屋は2階なのでパソコンしてるときは一人なんですよね。
コロはもちろん興味ナシだし、時々ちび太を連れてくるけど
イスに座ってるので抱っこしないと机には乗れないのでこんなことはないしな~。
ちょっと、いえ、かなりエルネママさんがうらやましいです。(*^o^*)

| macoro | 2008/10/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆あずきママさま
やっぱりかぶってますか~!
厳しくしつけしなきゃ!って思ってるとこに限って、
意図的に(?)可愛い顔をつくって見つめてくるので
負けちゃいますよね。。。
「ワンコが乗っても大丈夫~~」なパソコンなんて、
とてつもなく需要なさそうですね・・・笑。
「ワンコが乗っても大丈夫」仕様でないPCでも今のところ、フリーズはないですが、
時々何かのボタンが長押し状態になって
「カタカタカタ・・・」と電子音が鳴るので
ちょっと焦りますよ;
ポチっと、本当にありがとうございまーす!

| エルネママ | 2008/10/29 00:21 | URL |

Non Title

☆ピロコさま
コメントありがとうございます~!
母がそちらにお邪魔したみたいで、
それで女子高生冬服ルックのお話を聞いてビックリしました!
なんだか運命的(?)ですごーく嬉しかったです。
テンちゃんもPC作業中のピロコさんの足元でピョンピョン・・・
甘えん坊さんなんですね。
今度、OWでお会いできるのを楽しみにしてます!

| エルネママ | 2008/10/29 00:30 | URL |

Non Title

☆マイタローさま
うにちゃん寝てるクッションごと、近づけるとは!なかなかの荒業ですね!
でもその気持ち分かります・・。
少しでも近くに居てぬくもりを感じていたいですもんね。
背中合わせは、私もエルネと一緒に寝るときによくされます。
私としては顔をくっつけて眠りたいのに、
無理やりそんな体勢にエルネを移動させると、
すっごい迷惑そうな顔して背中を向けるんですよ・・・。
何故だろう・・。

| エルネママ | 2008/10/29 00:34 | URL |

Non Title

☆ハナプウ ママ さま
日曜日は楽しかったです。
アランくんとも会えて、私も賑やかでうれしかったです!
プゥくんは本当にママにべったりの甘えん坊ですもんね!
カートに2ワンでお利口に乗ってくれるようになったら、
本当にいろいろ楽になりますよね。
ハナちゃんもプゥくんも気に入ってくれるような良いものが見つかるといいのですが><

| エルネママ | 2008/10/29 00:38 | URL |

Non Title

☆macoro さま
お察しの通り、すっごく作業やりにくいです。
エルネそのものがマウスになったみたいについてくる感じなので。。
そしてキーボートに乗られると完全作業ストップですしね。
あ、私もいすに座ってるんですよ!
でも普通に抱っこしてたいのに、膝の上から、キーボード台の上に自ら移動してくるんです。。
あ!日曜日ランに行かれてたんですね~!
お会いしたかったので、すっごく残念です。。
次にお会いできる日を楽しみにしてます。

| エルネママ | 2008/10/29 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/84-5856a367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

