PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔らかエルネ

文化の日の今日、私とエルネはこれといってそれらしいこともせず、
一日中家でウダウダしたり、ダラダラしたり、
掃除をしたり、掃除の邪魔をしたりして過ごしていました。
(あっ、邪魔をするのはエルネですよ、念のため。)

エルネは夕方に母と散歩に行ってましたが、
私はその間、寝ていました・・・。
ダメ飼い主です。

エルネが帰ってきてからはシャンプーをしてみました。

PB035171のコピー

ほわんほわんに仕上がったエルネは
柔らかくていい匂いで、顔をうずめずにはいられません。

PB035177のコピー

最近、このポーズばかりなのは、
手っ取り早くおやつをもらうため・・・みたいです。
「オスワリ」→「フセ」って言われる前に、
すっ飛ばして自ら「フセ」をやってしまうのです。
ちょっとせこくないかっ。

・・・でもこの寝顔を見ると

PB035248のコピー

何でもかんでも許しちゃうんだなぁ。

PB035252のコピー

今日はシャンプーで疲れたんでしょうね。
シャッター音が鳴っても全く起きる気配なしです。

でも小さな声で「おやつ」って言ってみると

PB035244のコピー

お約束のこの反応。

肉球の毛が大分伸びてきてしまったので、

PB035255のコピー

今からバリカンします。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます。

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

こんばんは~~っ。。
まだ、起きてます。。。

モコモコに仕上がってますね。。。
シャンプーの件は、家のママチに聞いてくらはいね。。
この前上げたのは、普通のだけど。。
ハーブ入りの方が、良いそうです。。

沖縄は、数年前までは、家族サービスで毎年3~4日かけて遊びに行ってました。
今は、この大家族です。。。
行けません。。。。。
最終便の福岡行きに、乗ると夕方9時位に福岡に着くのですが、空からは本当に良く目立つ観覧車ですよ。
ぽちっとして帰りま~~~す。

| moco2パパ | 2008/11/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

Non Title

今日は「エルネちゃんいないかな~?」なんて思いながら
ランに行ったのですが、残念ながら会えませんでしたね~。(;´▽`A
でも今日はちび太が結構色んな子と遊べて楽しかったです。
エルネちゃん「オヤツ」に反応しちゃうんですね!
コロは「オヤツだよ~」とか言ってからあげたことがないせいか、
そういう「反応する」言葉がないんですよね。
散歩に行く前に「行くよ!」っていうと、飛び起きるくらいかな。
ちび太には絶対「オヤツだよ♪」って言いながらあげようと思います。(*^o^*)
バリカン、ちび太にしようと思ったけど怖くてできず・・・。
結局今日ハサミで切りました。(´ヘ`;)
エルネちゃんはバリカン怖がって動いたりしませんか?

| macoro | 2008/11/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ふわふわモコモコのエルネちゃん、
顔をうずめずにはいられねい・・・・よ~く解ります。

そっか~文化の日ね、
私なんて何の日かも思わずに過ごしてました。
おやつのすっとばし「フセ」は可愛いね。
頭の中はおやつのことでいっぱいで体が無意識に動いちゃうんだね(笑)
そんなワンコって無条件でかっわいいよね~

エルネちゃんの天使の寝顔に「ぽちりん」です

| あずきママ | 2008/11/04 02:31 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃんもシャンプーしたんだね☆
コロンもだよ~ フワフワになっていい匂いで、顔うずめたくなるよね~(もちろんうずめました)♪
「おやつ」に反応するエルネちゃん素直で可愛い~~♥
うちもバリカン買ったから足裏の毛をカットしてあげますよ(*^_^*)

| ころんママ | 2008/11/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ moco2パパ さま
パパさん、遅くまで起きてますね~!
パパさんもママさんも、私の想像できうる範囲でも、
毎日すごく忙しいと思うのですが、体を壊したりされないでくださいね;

なるほど、沖縄は家族旅行で行ってらっしゃたのですね。
うらやましいなぁ。
でも今は確かにお家を空けれないですもんね。
あ、シャンプーのこと、ママさんに伺ってみます。
ハーブ入りもあるんですね?
本当に仕上がりがいいので気に入っています。
小分けしていただいてありがとうございました。
いつもポチッとありがとうございます~><

| エルネママ | 2008/11/04 23:07 | URL |

Non Title

☆macoroさま
昨日もドッグランに行かれたのですね~!!
私も行きたかったです~!
ちび太くんがたくさん遊べてよかったですね!
バリカンは最初は勇気が要りましたけど、
いざやってみるとすごく簡単で、ハサミよりも安全だと思いますよー。
ワンコが動いたからって皮膚が切れたりする心配はほとんどないみたいですし。
エルネは最初は嫌がっていましたが、今ではバリカン中はうっとりして
寝てしまうこともしばしばです。
ちなみに、膝の上で仰向けにさせてバリカンかけています。
爪切りと耳の手入れは未だに嫌がりますが、
バリカンは無抵抗になってくれ、
歯磨きも毎日やっていたら観念したようで、抵抗もほとんどしなくなりました。
ちび太くんも足が小さいのでなかなかやりにくいと思いますが、
肉球の手のひら部分(面積の広いとこ)をぷにーっって押すと指とかが広がって
少しはやりやすくなるかと思います。
私も最初は心臓バクバクしながら二人がかりでやっていました;

| エルネママ | 2008/11/04 23:20 | URL |

Non Title

☆あずきママさま
ワンコは一挙一動すべてが可愛いですが、
中でも「ワンコなりに何かを考えた末の行動」ってのは、
本当に無条件に可愛いですよね~!
洗い立てのワンコは、本当に気持ちがよくて、
何度も何度もモフモフしちゃいます。
ぽちりん、ありがとうございます!!

| エルネママ | 2008/11/04 23:50 | URL |

Non Title

☆ころんママさま
コロンちゃんもシャンプーだったんですね!
私もコロンちゃんでモフモフしたい・・笑。
バリカンって最初は使うのが怖くてドキドキしませんか?
私は未だにエルネの爪切りのときに緊張して震えます。
そのせいかエルネも尚更怖がって、二人ともでブルブルしてますよ、笑。

| エルネママ | 2008/11/04 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/92-d07d2cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

