PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急】迷子犬探しています

*************************【4月8日追記】*************************

下記の記事にて、情報提供のご協力を呼び掛けていたココちゃんですが
なんと、本日お昼前に無事に発見されました!!

ココちゃんのお父さんが名前を呼びながら福岡大学方面を歩いて探されていたところ、
片江5丁目あたりで、再会できたそうです!

本人かどうかも分からないくらい汚れてしまって、
フラフラになってしまっていたそうで…
行方不明になってから5日間、きっと誰かの手にすり寄ることもなく、
ひとりで放浪していたのでしょう。

前足を捻挫しているようで、病院で診察を受けたそうですが
命には別状ないとのこと。
今はご自宅でぐっすり安心して眠っているそうです。

体力的にもかなり厳しかったと思うのに、
飼い主様の元に帰りたい一心でがんばってくれたココちゃん。
どんなに不安でどんなに恐怖だったか・・・。
この5日間の彼女の心情を思うと、とても居た堪れない気持ちになります。
小さな体で、本当によく耐えてくれました!

また、飼い主さまもどれだけ悲痛な思いをされたことか・・・
想像するに余りあります。

ココちゃんがご家族の元に帰ることが出来て、本当に本当によかった!!

ご協力くださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
心から感謝いたします。

**********************************************************************


お友達の知人のトイ・プードルのココちゃんが
先週土曜日の4月3日、福岡市城南区神松寺1丁目付近で行方不明になってしまいました。

1_20100406201128.jpg


お名前:ココちゃん
性別:女のコ
年齢:2歳
毛色:ホワイト
体重:2.5kg 
首輪:なし
性格:怖がりさんで吠える

行方不明になった日時:4月3日(土)夕方ごろ
行方不明になった場所:福岡県福岡市城南区神松寺1丁目付近
飼い主さんのご自宅:福岡県福岡市城南区片江

知人宅に預かってもらっていたココちゃんを飼い主さんがお迎えに行かれた際、
ココちゃんが玄関から飛び出て行ってしまったそうです。

2_20100406201128.jpg

些細なことでも構いませんので、ココちゃんに関する情報があれば
飼い主様に直接ご連絡いただけると助かります。
(私がコメントなどを常時チェックできる環境にないため、
コメントで有力情報をいただいた場合にすぐに対応できません。)

飼い主様のお名前:徳永さん
電話番号:090-7921-6362


警察、動物管理センターなどの各機関には届け済みだそうですが、
飼い主さんがネットをされないため、
ネット関係にはまだ情報がほとんど公開されていません。
この記事をご覧になった方でブログをされている方、
もしよければこの記事を転載していただけると非常に助かります。
※当記事の抜粋、当記事への直接リンクでも構いません。
リンク先:http://poodleerune.blog123.fc2.com/blog-entry-499.html
また、福岡市内にお住まいの方はワンコ友達にココちゃんの迷子情報を
伝えていただけると有難いです。

今朝の西日本新聞に折込チラシを封入済みで、明日・明後日にも封入されるそうです。
飼い主さんは食事はおろか水も飲めない状態で、ずっと探してあるそうで…
本当にご協力お願いいたします。
もし見つけていただいた場合、お礼を考えておられるそうです。

あくまでも補足情報ですが…
飼い主さんが霊能者の方にみてもらったところ、
今現在ココちゃんは無事で、城南区の樋井川近辺でゲージの中に
いるイメージが浮かぶ…とのことです。

ココちゃん、きっときっと飼い主様の元に戻ってきてくれると信じています!
皆様、どうかどうかよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 20:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルネちん、撮影拒否…?

ヒートまっただ中のエルネちんとラファンたん。

食欲はいつもとほとんど変わらないし、体調も崩していません(*^_^*)
ですが、エルネちんはあんまり元気がない…というか
ご機嫌麗しくないようで・・・。

1_20090917000319.jpg

いつもはカメラを向けてもかなり協力的なエルネちんですが、
ここ数日間はいそいそと逃げていくので
あんまり写真を撮っていません。

2_20090917000319.jpg

一方で、ラファンの方はいつもと変わらず元気いっぱい。
エルネに対してもいつも通り強引に絡んでいくので、
ちょっと迷惑がられて怒られたりもしています(^_^;)

エルネちんが撮影に乗り気じゃないので、今日はラファンにがんばってもらいました♪

3_20090917000319.jpg

4_20090917000319.jpg

5_20090917000319.jpg

6_20090917000319.jpg

なんだか振り子時計のようなこの動き(^_^;)

ラファンは奇怪な音を聞くと、不思議そうに首を傾けるんですよね。
かなり角度もあるし、音がしなくなるまでずっと、首をひねっています。

ワンコのこんな仕草って、とっても可愛く思えますよね~♪

エルネちんはおそらく、体がだるかったりして
やっぱり本調子ではないんだと思います。
早く体が楽になってくれるといいなぁ。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどが一番?

収集癖のあるラファンたん。
今日もおもちゃをベットに持って行って幸せそうに寝ています。

本当はベットでエルネちんとふたり仲良く寝てもらいたかったのに・・・。
(エルネさんは暑いのか、今はフローリング派です;)

1_20090909225220.jpg

おもちゃに囲まれて寝ている様子が面白かったので、
他のおもちゃを持って来てみました。
※持ってきたのはラファンじゃなくて私です。

2_20090909225219.jpg

お気に入りのおもちゃにうずもれて、幸せそうな(?)表情のラファン。

3_20090909225219.jpg

最初はそのまま寝ていましたが…

4_20090909225219.jpg

しばらくすると、おもむろに起き上がって…

5_20090909225218.jpg

あからさまに迷惑そうなお顔…(^_^;)

6_20090909225218.jpg

ラファゴン~!ごめんよ~。
寝てる様子が可愛くて、ちょっといたずらしてみたくなっちゃったんだよ。

この後、すぐにおもちゃを取り除いてあげました(^_^;)

ラファンはおもしろい行動をとることが多くて、
自然とシャッターを切ることが多くなってしまいます。

エルネちんのソロ記事って、なかなか難しいなぁ。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 未分類 | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いのこだわり。

日曜日のプールでお会いした夢華ちゃん
あまりに可愛くお洋服を着こなしていたので
私も、同じものを買ってしまいました(*^^)v

エルネが着てる方の色が夢華ちゃんとおそろいです♪

ラファンにはその色違いを~。

1_20090902225635.jpg

う~む。真正面からだと分かりにくいなぁ。

今日は以前コロンくんとパピコちゃんのママさんから作っていただいた
リボンをつけましたよ~。

フェイクイヤーだとつける位置が難しいのですが
リボンをつけると女のコ~って感じがして新鮮です(*^_^*)

2_20090902225635.jpg

エルネちん、お顔の毛がだいぶモサモサだけど
良い笑顔~♪

ラファンのチョンマゲにも同じリボン(*^^)v

3_20090902225633.jpg

念願の振り向きショットにも挑戦っ。

4_20090902225633.jpg

奇跡的にカメラに収めることに成功したけれど、
ラファンも私もお互いにずいぶん回ったよね、笑。

エルネの回転速度にはついていけないので(私が)
↓この角度でガマンガマン(^_^;)

5_20090902225632.jpg

上の写真のラファゴン、お洋服がずり上がってしまってるなぁ~;
やっぱりまだまだ、色気とは無縁のようです・・・。

6_20090902225631.jpg

エルネとラファン、同じ「レッド」という毛色ですが
色違いでお洋服を着せるとき、
この色はエルネ、この色はラファンって、似合うものが明確に分かれるんですよね。

それぞれに似合う色が違う不思議…。
逆に着せるとしっくりこないのです。

でも、そう思ってるのはきっと飼い主だけだったりするんですよね(^_^;)

7_20090902225657.jpg

これから涼しくなってくるし、たくさん活躍の場がありそうです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘拐事件にご協力ください!

既にご存じの方もおられるかもしれませんが、
福岡県嘉穂郡で、誘拐事件が発生しています。
ブログパピーのもこちゃん
ききちゃんとねねちゃんが誘拐されてしまったそうです。 

以下、記事をそのまま転載させていただきます。

***********************************************************************

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で
遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、
白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、
トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、

そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ききちゃん


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

ねねちゃん

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、
どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、
この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

***

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、
2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、
嫁が家にいますので常にブログをチェックしています
(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

ききちゃん2

ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。
性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。
体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

ねねちゃん2

そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

***********************************************************************

ききちゃんとねねちゃんが、絶対に絶対に
飼い主さんの元に帰ることができますように。

何もできないのが本当に悔しくてたまりません。

何か心当たりのある方は
パピーのもこちゃん のブログにご一報ください。
ご協力よろしくお願いします。


| 未分類 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

